2013年12月18日

力作

お仕事仲間さんのおうちでパーティ。
私サラダ担当でポテサラツリー作成!
image-20131218183501.png


なかなかの出来でしょ?
posted by たざぴろ at 18:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

見頃

京都にいかなくても、紅葉楽しめるところ発見!

ちょっと癒されました。
image-20131129004056.png

image-20131129004113.png
posted by たざぴろ at 00:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

AKBじゃなくて

MKB48…とは?





image-20131120213458.png

めかぶ………………
posted by たざぴろ at 21:35| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

いろいろあるけど、私は元気です

すっかり更新が滞ってしまいました。

実は夏の終わりに少々体調を崩しまして・・・
ちょっと休憩してしまいました。
やっぱり健康第一、ですね。
これからも日々のこと綴っていきます。
よろしくお願いします!
posted by たざぴろ at 16:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

風立ちぬ

話題の宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」を見てきました!

前作のポニョからの振り幅が大きすぎる、大人のアニメです。

周りの方があまりにも良い、良い、というので私の中でかなりハードルがあがってしまいました。もっと早くに見に行けばよかったと思います。

感想は、

やっぱりいいんです!!

庵野さんの声に最初正直違和感を感じながらも、ぐんぐん引き込まれている自分がいました。
そして、菜穂子の声!
瀧本美織さんがこれ以上ないくらい菜穂子のイメージにピッタリなんです!!

男として仕事に情熱を注ぐ次郎の気持ちもわかるし、病気を抱えながらも次郎を支えようとする菜穂子の健気さもすごくわかるし…
二人の純粋な気持ちに胸がぎゅーっと締め付けられました。

CMで出てくる「生きねば」の言葉。

この言葉が深く心に刻まれる、素敵な映画です。

ひたむきさってすごく美しいと思いました。

posted by たざぴろ at 15:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

AKB48!

今日はイオン近江八幡にて

AKB48のたなみんこと
田名部生来さんのトークショーとサイン会、握手会の司会進行をつとめました!

AKBで初の滋賀県出身メンバーで、自他ともに認めるオタク。


なんでも宝島社から
「田名部生来のオタクカルチャー大全」という本も出版するほど!
アニメだけでなく、特撮や警察のことまで語っていて、パトカーの中はどうなってるのか?なんていうのも書いてあるそうで、ちょっと食いついてしまいました^_^;

とってもキュートで、かわいくて、一生懸命な女の子☆

会えるアイドル、AKBですが、メンバーの方にとっても「会えるファン」という感じで、実際にファンの方のあたたかい声援を直接感じられるのってすごく力になるんだろうなぁ…と思いつつ、楽しく進行させてもらいました。

終わってから数名のファンの方に「楽しかったです!」と私にも声をかけていただいて嬉しかったです。


image-20130810231108.png

アイドルと並んで写真をとってもらうという暴挙にでてしまいました…

田名部さんが細すぎて、私がデブに見えるー(°_°)

ま、実際微増と微減を繰り返してなんとかくい止めるので精一杯なのですが^_^;

そうそう、9月18日のじゃんけん大会では
なんと!
初戦で昨年の覇者、ぱるること島崎遥香さんと対戦するそうです。

がんばれーー!!


posted by たざぴろ at 23:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

夏が終わった気がする…

それは7月のうちに海(白浜)でお仕事。

image-20130803202606.png

夜はメッセージ花火。


image-20130803202652.png

さすがに花火は仕事中なので写真はありません…
花火後に今年の白浜の夏スタッフりんくんとパチリ。
もう一人のスタッフ、りくくんとも撮りたかったなぁ…

その数日後、今度は山へ。
自転車レースのお仕事です。

image-20130803203407.png

image-20130803203031.png




なかなか1シーズンに海と山両方行く人いないかな?
手持ち花火もしたし、かき氷もソフトクリームも食べたし…
夏大満喫。
これだけすれば夏が終わった気がしますよね…

でも。

まだ夏は終わらない!!

今年は夏らしいこと全部しちゃいます!
…って、あと夏らしいことなにかあるかな??






posted by たざぴろ at 20:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

スタミナ

夏バテ解消!

キムチスーーープ!


image-20130801190507.png

いっぱい食べて、汗かいて、ほかほかになって
8月乗り切ります!
posted by たざぴろ at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

3日目

白良浜3日目にして、早くもひやけ。
ちゃんと日焼け止め塗ってもこんな感じ。
image-20130722184824.png

ビーチサンダルのあと。
ビーチサンダル履いてるみたいだけど、裸足です(笑)

あと2日、頑張ります!!
posted by たざぴろ at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目

白良浜3日目にして、早くもひやけ。
ちゃんと日焼け止め塗ってもこんな感じ。
image-20130722184824.png

ビーチサンダルのあと。
ビーチサンダル履いてるみたいだけど、裸足です(笑)

あと2日、頑張ります!!
posted by たざぴろ at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

