2013年05月30日

パーティ☆

明日は私の誕生日。
明後日は友達の誕生日。

ということで、お互いをお祝いするパーティを今日開きました♪


image-20130530180044.png

友達の名前と私の名前が入ったネームプレートつきのバースデーケーキを準備!

私が準備したんですけど、勝手にアルファベットで書いてくれるものだと思い込んでいて、
まさかのひらがなにちょっとびっくり!


自分たちでハッピーバースデーを歌う不思議(^^;;

さらにはお互いにプレゼント交換もしましたヨ。

1000円以内って予算を決めてそれぞれセレクトしたんですが、1000円でいいものを探すっていうのが結構楽しかったです。

私のセレクト候補には1000円の歯ブラシってのもあったんですけどね。

大人になってから誕生日パーティなんてなかなかしないから、逆に新鮮でした!

フライングだけど
ハッピーバースデー
トゥ
ユー アンド ミー!!
posted by たざぴろ at 18:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

24日セミナーレポート!


image-20130528225717.png

24日に開催しましたアロマテラピーセミナーにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

お昼にはルームスプレーを作り、夜は香油を作りました。
みなさん、活用いただいていますか?

セミナーでは6月7日ごろに梅雨入りの予想とお話したんですが、今日関西地方が梅雨入りしたとのこと…

そのまえにアロマを活用してのホームケアのお話ができてよかったなぁと思っています。

たくさんの方にもっとアロマテラピーを身近に感じていただけるように活動していきますので、これからもよろしくお願いします!


posted by たざぴろ at 23:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

今日の香り

GWがバタバタとすぎ、いつの間にか5月も下旬にさしかかりました。

一息ついてみたら、足がパンパンにむくんでいて…


image-20130518230002.png

トリートメントオイルを作って、セルフマッサージしてみました!

選んだ精油はサイプレス。
サイプレスはむくみを改善してくれたり、血のめぐりを良くしてくれる作用が期待できます。
ウッド系の香りなので、気分も鎮めてくれるんです。

精油は必ず希釈して使います。
ホホバオイルにサイプレス精油を一滴。
(精油一滴は0.05ml)

ほのかに香って心地いい…


さて!

アロマテラピーセミナーは来週5月24日金曜日開催です!

まだまだ参加者募集中ですので、ぜひご参加くださいね。

心斎橋オーパのHPにもアップされています♪

http://www.opa-club.com/s/shinsaibashi/osusume.cgi?soid=181320&sid=3545

トークアイエヌジー
電話 06-6944-1991 でも申し込みを受け付けています。

たくさんのみなさまのご参加、お待ちしています☆
posted by たざぴろ at 23:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

第二弾!開催します!

あらためまして、4月のアロマテラピーセミナーに参加してくださったみなさま、
ありがとうございました!

ご好評をいただき、5月24日(金)にも開催が決定いたしました!
場所は以前と同じ、心斎橋オーパ 11Fギャラリーです。
0524アロマフライヤー.jpg

今回は・・・
15時からは「ジメジメ、ムシムシ撃退!梅雨を快適に過ごすアロマ」
もうすぐ梅雨入り・・・不快な梅雨を快適に過ごすアロマをご紹介します!
リフレッシュスプレーを作ります。

※梅雨といえば気になるのがカビとこもったニオイ・・・。除菌・殺菌作用のあるエッセンシャルオイルは
スッキリする香りが特徴です。ハウスキーピングに悩み多いこの時期、お掃除にアロマテラピーを
とりいれてみませんか?

19時からは「恋も仕事も♪幸せを呼ぶハッピーアロマ」
欲張りな女子は両方手に入れる!恋する気持ちを高める、仕事の効率UPに
つながる香りは?香水ではなく香油(こうゆ)を作ります。

※ここぞ!という場面で気持ちの切り替えに香りはとても役立ちます。
毎日の生活にいい香りを取り入れてみてください。香油は香水よりも香りが長持ちするのが特徴です。

受講料:各回1000円
受講申し込み・お問い合わせは・・・
トークアイエヌジー 06-6944-1991までお電話いただくか
event@airpro.co.jp まで 件名に「オーパアロマセミナーの件」と表記の上
お名前、電話番号、参加希望時間を明記のうえメールにてお申込みください。

初心者の方向けのセミナーですので、お気軽にご参加くださいねかわいい

お待ちしていますわーい(嬉しい顔)




posted by たざぴろ at 23:30| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

GWが終わったら

休む間もなく、昨日は東京出張でした。

4月から担当させて頂いているMBSラジオショッピングのお仕事で不定期にいっています。

今回は他局のラジオショッピングを担当している同じ事務所の宮崎さんと一緒でした!

GW疲れで爆睡かと思いきや、行きも帰りもほぼしゃべっていました(^_^;)

仕事を終えて原宿でショッピングを楽しみ…

そして、お互いアロマテラピー資格者なのでここは外せない!と向かったのは

image-20130509011421.png

生活の木本店!

エッセンシャルオイルはもちろんのこと、ハーブティーの種類が豊富でテンションあがりまくりでした。

帰りは渋谷まで歩いて。

渋谷駅のホームにこんなポスターが。
image-20130509011646.png

資生堂サンスクリーン「アリー」のCMソングを歌っていた星野源さん。

実は密かにソロ活動する前のインストバンド「SAKE ROCK」のときからチェックしてたりして。

カッコよすぎて思わず写真に納めました。

帰りは新幹線の中で晩御飯。
image-20130509012035.png

なんとも充実した出張でした。

もちろん来週、担当のオンエア頑張りますよ!!



posted by たざぴろ at 01:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

食博レポート

今日も食博でお仕事です!


image-20130505204202.png

写真のフッピーステージを担当しています。

写っているのは連日美しいハーモニーを聞かせてくれるチェレステ・F・メルクルズの皆さん。

こころがじんわりします。

そして、この秋からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のトークショーも担当しました。

近藤正臣さんのおしゃべりが軽快で、また東出昌大さんの誠実な好青年ぶりにすっかりファンになってしまいました☆

そして、東北被災地復興支援チャリティとして今日は岩手県のまめぶ汁がふるまわれました。

直径2mの大鍋!

image-20130505204834.png

大きさ、伝わってます?

image-20130505204857.png

これでどうかな?


image-20130505204921.png

配食が全て終わってから写真にとったのでお鍋の中は空ですが…

まめぶ、とは中にはいっているお団子のこと。

そのお団子の中身はくるみと黒砂糖がはいっているんです!

それを醤油ベースのお出汁でいろいろな野菜と煮るんですが、お団子がいい味だしてました!

くるみの食感のなかにほんのり黒砂糖のあまさが広がって、とっても上品な味でした。

いよいよ、明日が最終日です!

ぜひぜひみなさまお越しください!!


posted by たざぴろ at 20:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

