2009年09月18日

KANさん

友達が、急にいけなくなって
KANさんの弾き語りライブに行ってきました。

トークもとても面白いし、もちろん曲は最高だし!

改めて聴くと、KANさんの歌詞ってすごく優しいんですよね。


「愛は勝つ」

当時、聴きに聴きまくった曲を、歳を重ねてあらためて聴くと
響きが違います。

「まゆみ」
「東京に来い」
「プロポーズ」
「songwriter」・・・などなど。

個人的には「カレーライス」がすごく聴きたかったんだけどバッド(下向き矢印)


終わったあと、めちゃめちゃほっこり気分で家に帰って・・・

改めてアルバム聴いてまするんるん

あー・・・よかったわーい(嬉しい顔)


明日からも頑張ろうっひらめき
posted by たざぴろ at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜〜〜何それ!
めっちゃ行きたかったよ!!
「恋する気持ち」とかも好きだった〜
「愛は勝つ」は昔全盛期は、ライブでほとんど歌ってくれなかったんだよね。。

求めてうばわれて 与えて裏切られ 愛は育つもの
遠ければ遠いほど 勝ちとる喜びはきっと大きいだろう

「愛は勝つ」のこの歌詞がとても好きでした。
「愛は勝つ」とは思っていないけど、
「愛は勝つ」と信じる気持ちは大事だと思うなぁ。
Posted by キコ at 2009年09月26日 19:36
キコさん>
♪愛は必ず 最後に勝つだろう
そういうことにして 生きていける

って歌ってるのはスピッツ。
この「正夢」のCDには、KANさんの名前がちゃんとクレジットされてるねん。

なんか、それを見た瞬間、ギューってなったよ。

ちなみに、トータスのソロ「僕がいる」も歌ってくれました。

KANさんの柔らかい「僕がいる」は、また全然響きが違ってた。

やっぱり、ライブっていいよね…また一緒にいこ♪
Posted by たざぴろ at 2009年09月27日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128355221

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。