2009年11月20日

悲願・念願・懇願

5年越しの思いが叶い…


この度…



高野寛さんのソロライブに行ってきました♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いやぁ、長かった。
ライブに行きたい、と思ったときにはすでに終わってまして。
そこから5年!!

何からどう書いたらいいのか…

最新アルバム「Rainbow Magic」の曲からはじまり、アコギ一本で、高野さんの気分での弾き語り数曲。

そのあと、クリアで心地のいい楽曲が重ねられて…

続くのは、ロックなインスト曲ほっとした顔

とにかく、音楽の幅が広くて、会場の大きさを10倍くらいにするくらい、一曲一曲が広がっていく感じ。

全部感動したけど、いちばん自分にとってグッときたのは

「ベステンダンク」

たしか、リアルタイムで聞いたのは小学生のときで。
そのときから好きな曲で、一生懸命何回も聞いてて。

♪この声は小さすぎて 君の元までは届かない 
たとえそれを知っていても 叫ばずにいられない

子供ながら、この歌詞の切なさがすごく好きだったんです。

大人になって、ライブで生の声でこの曲をきいている!!

今までにない感覚ウィンクウィンクウィンクウィンクウィンク

感動しすぎて泣いてました。


5年分、それ以上楽しみました。

それと、もう一曲、染みたのは
新しいシングル
「Black&White」


♪20年前の僕らが 想像を越えた今をみてる
ありえない夢 見続けていよう
一人じゃない


デビューして20年。高野さんは「今までやってこれて幸せです」っておっしゃってましたが、私は今も高野さんの歌を聴けるのが幸せですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今まで行ったライブの中でいちばん「シアワセ」って思いました。

しーあーわーせーっうれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔うれしい顔
posted by たざぴろ at 19:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133456901

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。