2010年02月01日

アバターーーーーー!

話題の映画「アバター」を見に行きました♪

友達が

「映画館にこだわりがあるねん・・・」

といわれて行ったのは・・・

箕面の映画館!!
IMAX(アイマックス)っていう、なんでも全国に4つしか
ない3Dの映画館らしく。

でも。
お昼くらいに着いたけど、夜の回までウリキレもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局別の映画館に移動して見ました。

感想は。

3Dだからリアルだし、とにかく映像がとってもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ちょっと宗教的というか。。。神秘的というか。

割と頻繁に
「気持ちで感じる」とか、「つながる」「絆」っていう言葉が
でてきます。
アメリカでは「アバター鬱」になるくらい傾倒する人もいるとか
いないとか・・・
っていうのは、やっぱりみんなそういう「つながり」が欠けてる
ってどこかで思っていて、それを求めてるからじゃないかなぁ
なんて思いました。


心配してた3Dメガネはやっぱり重くて・・・
しかも鼻が低いからズレまくるしあせあせ(飛び散る汗)
途中から手で支えながら見てました。

新しい体験ができて、なかなか新鮮でしたよるんるん






posted by たざぴろ at 00:01| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もIMAXで見たいと思ってるねん〜。
でも箕面にしかないってのがつらいよねぇ。
サントリーミュージアムのIMAXシアターでも
やってくれたらいいのに・・。

そんなに混んでるなら平日休み取って
行かなあかんかなぁ・・・。
Posted by oshinkomaki at 2010年02月01日 10:54
>oshinkoちゃん
多分、ネット予約してたら大丈夫だと
思うよ♪
私はちょっと甘く見てたからさ;;
Posted by たざぴろ at 2010年02月03日 22:41
アバターをI-MAXで見てきたでー!!

画質も座席もそして、3Dメガネも最高やった!ご指摘通りネット予約で。

嗚呼、ジェイクの様に会社生活からああいう
世界の生活へアバターしたい!!

シンケンジャー
Posted by 長政 at 2010年02月08日 12:42
アバターをI-MAXで見てきたでー!!

画質も座席もそして、3Dメガネも最高やった!ご指摘通りネット予約で。
嗚呼、ジェイクの様に会社生活からああいう
世界の生活へアバターしたい!! 長政


シンケンジャー見て来たで〜
みんなはええなぁー。アバターとか(T ^ T)
グリお


俺、また抜けてきた(T ^ T)
味覚糖 ◯代

Posted by 長政 at 2010年02月08日 12:56
>長政さん
一瞬ならアバターしてみたいかもー。
カラフルなものを見るとなんでも「アバターみたい」って思っちゃいます;;

>グリおさん
シンケンジャーだってオモシロイじゃないですか♪
ディズニーとかどうですか?

>味覚糖さん
あー。。。
それはもう、早めのケアが必要ですね・・・・
おさつどきっキャラメル味ウマイ☆
Posted by たざぴろ at 2010年02月12日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139901495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。