2010年08月14日

ロックロックこんにちは!ver14

8月10日、毎年恒例のスピッツ主催イベント
ロックロックこんにちは!にいってきました。

今回は1日しかチケットがとれず、初日に参戦。

出演は

カジヒデキ
フジファブリック
THE COLLECTERS
andymori
スピッツ

カジくんはポップにロックにいつまでも若さ全開のステージ。


フジファブリックは、志村さんが亡くなってから見るのは初めて。
山内さんが今後ボーカルをとることになったそうで、
まだまだ不器用な、でも真剣な歌声にジーンと感動しました。

そして、マサムネさんをボーカルに迎えての「若者のすべて」
いい歌はやっぱりいい歌だ。
これまた涙でそうになりました。

圧巻のステージだったのはコレクターズ。
ザ!衣装!っていうピンク主体の幾何学模様のスーツで登場。
トークも最高!音楽も最高!
「世界を止めて」聞きたかったなぁ。
でも、新曲の「青春ミラー」よかった♪

かなりの衝撃だったandymori。
「1984」しか知らなかった私。
3人とは思えない迫力で怒涛のロック攻撃に度肝を抜かれました。

そして!
スピッツかわいい

ロックロックこんにちは、のイベントに初めて行ったのは4回目から。
それから10年たっても、まだスピッツのライブでジャンプする私。

夏フェスにはなかなかいけないから、このイベントが私の夏の恒例イベントに
なってます♪

今年も楽しんだーひらめき

6時半にスタートして、終わったのが22時過ぎ。
夏ライブ満喫しましたるんるん
posted by たざぴろ at 00:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。