2010年09月03日

VIVAP!

SBCA0148.jpg
夏の終わりを締めくくる
堂島孝平さんのライブにいってきました!

3DAYSで、ほんとは最終日にいきたかったんだけど初日に参戦♪

ドリンクとフード付きで、途中で休憩もあって、飲みつつたべつつゆったり楽しみました。

初日はSOLO編。

堂島さんがギター一本で曲を披露してくれます。

途中、ベース音や、ギターのフレーズ、ハンドクラップや打楽器の音をその場で録音して、重ねていって曲を演奏してくれました。

こんな風に曲ってできあがるんだなぁと感動しました。

前に奥田民生さんがライブでこの作業をしてアルバムを作り上げたことで話題になりましたが、こういう一面が見られたのも貴重でした。

新しいアルバムについての秘密!?もきけたし♪

一味違うライブ、楽しかったです!
posted by たざぴろ at 14:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事に趣味にがんばってるな〜♪
うらやま・・
ライブから遠ざかってるのでまた行きたい!
引っ越そうかまじめに考え中。
また相談にのって!!
Posted by キコ at 2010年09月05日 19:20

お久し振りですー★

堂島孝平さん
あたしも好きですー^^!!

live行ってみたい♪♪

Posted by もぐ*さや at 2010年09月10日 15:28
>キコさん
え!大阪に!?
ぜひぜひご近所さんになりましょ♪
ライブまた一緒にいこうよ☆

>さやちゃん
え!?さぁちゃんも好きなん?
その若さで好きな人初めて発見したo(^-^)o
頑張ってるかな?また近況きかせてね(^-^)
Posted by たざぴろ at 2010年09月14日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161415625

この記事へのトラックバック
×

