2011年05月20日

感動のコンサート

かなりの遅れブログです。

5月4日、sing like talkingのコンサートツアーから、震災復興コンサート
cross your fingers に変更になったチャリティーコンサートにいってきました。

sing like talking のほか、
スキマスイッチ
scoop on somebody
松たか子

そして スペシャルゲスト
根本要!!!

終始、楽しい雰囲気ですすんでいき、それぞれのアーティスト同士のコラボレーションもありで
とっても豪華な夜になりました。



「震災が起きて・・・各FM局が僕たちの曲をいろいろ流してくれた。みなさんの力になれば」

と竹善さんがうたってくれたのは

♪LaLaLa








sing like talkingの曲の中でもとっても好きな曲。
さらに思い入れのある曲なのです。







阪神大震災が起きたとき、将来にとてつもない不安を感じました。

家も無事で、すむところもあるのにそれでもやっぱり不安でした。


そんなときにずっと聞いていて、励まされた曲が
このLaLaLa だったのです。

イントロが流れた瞬間から、あのころのいろんなことがよみがえって涙が出ました。





そしてアンコールは
出演者全員で spirit of love を。


これからの日本には希望だけがあるって信じたい・・・・

なんだか壮大な感じになってしまいましたが。


今できることを考えて実行していけるようにパンチ









posted by たざぴろ at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。