2011年12月09日

タンタンの冒険3D!

tintin.jpg


実は、なにを隠そう小学生の時からタンタンファンだった私。
これはもう逃せない!ということで見に行ってきました!

ストーリーとしては、全24作あるタンタン作品の中から3作品をうまくミックスしているので
タンタンを知らない人でも十分楽しめる内容です!

というか、私も小学校の図書館にあったものをよんだっきりで、あんまり詳しく内容を
おぼえていなくて・・・。
昔、JALの機内販売でタンタングッズを買ったりと、
タンタンと相棒のスノーウィーのかわいさにワーワー言ってた昨今でしたが。。。。

タンタンとスノーウィーだけじゃなくて、そのほかのキャラもなかなか個性豊かでするんるん

ひとつ気になったのは、映像技術は確かに素晴らしいんですが、
アニメにしなきゃいけなかったのかくらいほぼ人に近いし、
ストーリーにひきこまれて、もう3Dだったかどうかも
おぼえてないくらいで・・・。

でもでも!
そのくらい、おもしろかったんです!
もう一つの「アレ」を奪うために使う方法がいかにもアニメらしく、「なるほど〜!」って
感じ。

正直長いかなぁと思ったけどあっという間でした。


最初の場面では、原作のイラストが使われていたりと遊び心満載です。
それと、オープニングがとにかくカワイイ黒ハート

タンタンの声は、あの名作「リトルダンサー」の主役だったジェイミー・ベルだそうです。
吹き替え版で見に行ったので、今度は吹き替えではない方を見に行きたい!

posted by たざぴろ at 17:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知らんかった!
私もタンタン好きやねん★
ベルギーの漫画博物館で堪能したよー
タンタングッズも買いあさりww
正直CMでの動きがありえへんくらいCG満載やったので尻込みしててんけど・・観に行こうかなぁ・・
Posted by キコ at 2011年12月11日 14:58
〉キコさん
スノーウィのかわいさも8割ダウンやねんけど……

キコさんにベルギーの話聞いてたから、私も行ってきてんー!楽しかったわ♪
よかったら映画いこー!でも3Dは次の日に眼の疲れがどっとくるので、普通のがオススメ!
Posted by たざぴろ at 2011年12月13日 12:21
いきたいいきたい!
映画一緒に観に行くの・・久しぶりじゃない?
昔、韓国映画観に行ったよねー
韓流ブーム前の。ボクシングやったかな?
Posted by キコ at 2011年12月16日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239598278

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。