2013年08月19日

風立ちぬ

話題の宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」を見てきました!

前作のポニョからの振り幅が大きすぎる、大人のアニメです。

周りの方があまりにも良い、良い、というので私の中でかなりハードルがあがってしまいました。もっと早くに見に行けばよかったと思います。

感想は、

やっぱりいいんです!!

庵野さんの声に最初正直違和感を感じながらも、ぐんぐん引き込まれている自分がいました。
そして、菜穂子の声!
瀧本美織さんがこれ以上ないくらい菜穂子のイメージにピッタリなんです!!

男として仕事に情熱を注ぐ次郎の気持ちもわかるし、病気を抱えながらも次郎を支えようとする菜穂子の健気さもすごくわかるし…
二人の純粋な気持ちに胸がぎゅーっと締め付けられました。

CMで出てくる「生きねば」の言葉。

この言葉が深く心に刻まれる、素敵な映画です。

ひたむきさってすごく美しいと思いました。

posted by たざぴろ at 15:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。