2005年08月06日

ところてん

いってきましたよー。はまだのトコロテン!N松さんありがとうございます。
最近食欲のないときにはお世話になっているところてん。
むちゃウマのうわさをききつけて、いざ!
場所わからなくて、近所のおばちゃんにきいたら、わざわざ
自転車で案内してくれました。感謝。

自転車のおばちゃん「おばちゃーん。お客さん連れてきたでー。」

RIMG0173.JPG

これはトコロテン作ってる?固めてる?とこなんですけどね。
おばちゃんといろいろお話しました。
ショウガをいれるとおいしいよ、とすすめられて入れてみたんですけど、
美味しかったわーい(嬉しい顔)

今年でところてんは最後らしいのですが・・・
朗報!!
親戚の方が今ところてん修行中らしく。来年、今の場所の近くに開業する予定だそうです。
来年も美味しいところてんが食べられるレストラン

酢醤油でもない、だしが最高!飲み干しました。
買ってかえったんですけど。。。
私「2つくらい買って帰ろうかなぁ」
友達「2つでいいの?」

・・・・・・・・・・・。

私「すいません、もって帰りたいんですけどー。
5つください

オイオイ;
posted by たざぴろ at 19:13| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たざぴろちゃん、ところてん5つも買って帰ったの??
友達もともだちやね〜たざぴろちゃんに5つも買わせて・・・
Posted by ブンブン at 2005年08月06日 23:27
いやいや、それほど私がトコロテン好き
だってことです・・・。
別に大量に食べて太るもんでもないしね。
Posted by たざぴろ at 2005年08月07日 09:06
5人前食べた〜? 私も買いに行こーっと♪
Posted by コニタン at 2005年08月09日 18:35
ただぴろさん!行かれたんですね!!
うまかったでしょ。何十年も変わらない味で、ダシも飲み干してしまいますよね。
あー食べてもらえてよかった。

そんなことを書いているとまた食べたくなってきた。
これからは もっと下町の味を発掘しますよ!
Posted by N松 at 2005年08月12日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

