2013年01月04日

ご挨拶


2012年終わったー!!
2013年始まったー!!
今年はいい年にするぞー!!

新しい年が始まったから、もう今までのことなんて気にしない!
だって2012年は終わったから!
(しつこいですかf^_^;) )

今年おこるいろんなことかかってこい!
受けてたつぞ!
なぜか戦闘体制…。意気込み充分で迎えた新年です。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m





posted by たざぴろ at 18:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

みーさま

岩国の白ヘビ!
image-20121229014323.png

来年、どうかいい年にしておくれー


image-20121229014427.png
posted by たざぴろ at 01:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

今年いちばんの衝撃CM

テレビCMでみたのは一回きりなんですが、すごいです。大好き!裏切り度がハンパないです。

でもええねん!

http://www.youtube.com/watch?v=u8ZxJgqqtB8&feature=youtube_gdata_player


posted by たざぴろ at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

次、つぎ!

早くも2012年を振り返ってみます。
前半は新しいことがはじまったり、はじめたり、なかなか充実した穏やかな日々を過ごしておりましたが、


後半というかなんというか。
そりゃあもうですねー

例えるなら
大きな鐘のなかに入れられて煩悩の数だけ外から叩かれるような

そんなこんなでございました。

まだあと2ヶ月以上あるけど、
もう、目線を先に向けたいと思います。

2013年のテーマ&テーマソングを決めます。

「表裏一体」
なんだそれ?って感じかもしれませんが、
切っても切り離せないものがある、ということを意識するというか…
光と影、陰と陽、両方の側面があって物事が成り立っていて…
つまりは影の中にも光はあるし、陰の中にも陽はあるってことで、世の中は希望だらけと思いたいっ!!
って暗いですか!?
いえ、と、見せかけて明るいのです!

すみません。
久々の更新で変なテンションです…

そしてテーマソングは
高野寛
「Black&White」です。

ちなみに、今年のテーマソングは
書いてなかったけど
サカナクションの「セントレイ」なんです。

秋口は涼しくなってきて、いろいろもの思いにふける時期ですが、
気合い入れ直して2012年もうひとふんばりです!!
posted by たざぴろ at 16:55| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夏のひとコマ その2

前からちょくちょくいってましたが、今年も行きました、高校野球!!

あの灼熱の太陽の下観戦するのがちょっとくせになりそうです。(外野派です)

今回は済済黌と大阪桐蔭の試合。

試合はもちろん、アルプスの応援合戦も見もの!

しっかりしたブラスバンドにチアガールの桐蔭に対して、済済黌はTシャツやメガホンなど黄色で統一して目立つ目立つ!!
音は控えめでほとんど地声応援。
学ラン姿の応援団には女性もいて
「いけいけー!おせおせー!」のかけ声の統一感!
ヒットを撃てば、ホームラン打ったかのような盛り上がり。
9回の粘りもすごかったしかっこよかったです。

桐蔭の監督も
「アウエーだと思った」というほどの
済済黌の大応援。
間近で見られて良かったです。

次の新潟明訓は雨とカミナリにあって退散しましたが、もう一度行きたいなあ。

でももう明日でベスト4。

テレビ観戦かな…
posted by たざぴろ at 16:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の一コマ その1

この夏は細かくお休みがあったので、近場を楽しみました。

まずは、岡山県!
image-20120820154307.png
いろいろいきましたが、なんかライトアップしているらしい、とイレギュラーで訪れたのは岡山城のライトアップ。

階段の両端にもろうそくがあって、和みました。

花火もいいけど、こういう小さくゆらゆらゆれる光を眺めるのも癒されます。

そして!
初体験のB級グルメ!
これはなんでしょう?


image-20120820154721.png

正解は
「えびめし」でした。
どこにえび!?って感じですが、いるんですよしっかり。
そしてこの真っ黒の秘密は、なんとデミグラスソース!
でもパラパラ、チャーハンみたいな食感で、見た目よりもそんなに濃くないんですよ。

ちょっとだけ知らない土地に行って、プチリフレッシュしました!
posted by たざぴろ at 15:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

キター!

甲子園!
大阪桐蔭頑張れ!
image-20120818103837.png
posted by たざぴろ at 10:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

真夏の恐怖!?

らっきょうチョコレートォォォ…〜
image-20120804223234.png


ふつうに美味しかったです♪
posted by たざぴろ at 22:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

プチ発見

FOREVER21のショッピングバッグ。


底の部分に、聖書の言葉が書かれてた。

キリスト教ではないですが、こんなところに!?
っていうの好きです。

実は結構有名だったらはずかしf^_^;)





image-20120713235910.png
posted by たざぴろ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

かえりみち


image-20120627192202.png

なかなかキレイですよねー?

BGMは
bonobosの「あの言葉、あの光」

まったりしてきたー。
はやく帰ろう♪
posted by たざぴろ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

キャンドルナイト


image-20120614004224.png

西梅田のキャンドルナイトにいってきました。

大好きな高野寛さんも出演されていたライブを観賞。

ステージ前には幻想的なキャンドルの灯り。

こころ穏やかになれた夜でした。

全部よかったけど、とくにリクオさんとセッションした「美しい星」がよかったなぁ。


image-20120614004629.png


image-20120614004655.png
posted by たざぴろ at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

意気込み、途中経過

ダイエットの話をしましたが、
経過報告ではなく、意気込みに関する
報告ですあせあせ(飛び散る汗)

最近、健康に関するイベントに何度か携わって
ひっそりストレッチなどをほそぼそと始めています。

とにかく継続することが大切、ということなので、続けられるようにちょっとずつにしています顔1(うれしいカオ)

今日は普段の歩く姿勢を見直すウォーキングイベントでした。

講師の先生が
「ストレッチは毎日継続できるようになったら、だんだんストレッチをしないと気持ち悪くなります」と話していました。

毎日当たり前になるように!

小さなことからコツコツと!!
posted by たざぴろ at 21:15| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ダイエット!

今は樫木裕美さんがブームですよね!
もちろん私もかいました!
カーヴィダンス!!

でもしなきゃしょうがないですよね…


そんな中、話題の黒木メイサが某番組で紹介していた「ダビデスリム」ってのがすごいらしい、と聞き調べてみました。

ひと月で8kgマイナスはあたりまえ、なにもしなくても2kgはやせる、というもの。
でも、運動するのか食事制限なのかもやもやした解説が延々と書かれていて、価格は一万を超えるという。

うむむ。考えるわー。

まてよ、


私にはカーヴィダンスも、シルクのべっぴん塾も、なんならヨガのDVDもある!

これ3つを駆使すれば、かなうようなきがしてきた。

微増、微減の繰り返しでいたちごっこですが、毎日の習慣になるようになんか考えよう!
posted by たざぴろ at 09:04| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

不慣れなもので

スマホからブログに写真アップの方法がわからなくて
拗ねて更新が滞っていましたあせあせ(飛び散る汗)

どんどん使って慣れなければ…。

時代についていけるよう頑張ります。

そして、いまだ写真アップの方法わからずです…

むむむ。
posted by たざぴろ at 12:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ぽかぽか陽気

春になると、なんとなく新しいことはじめたく
なりますよね☆

なんだか急に気分を変えたくなって…

思い切って!
スマホにしましたー!

まだひと月も経っていないので、なれない
ですが、なかなか楽しいです!

夢中になりすぎて、昨日は帰りの電車で一駅
のりすごしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

きをつけよからかう(あっかんべえ)
posted by たざぴろ at 16:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

今が旬です☆

image/2012-03-21T19:54:31-1.jpg今が旬です、とアピールしてあったので、見たことも聞いたことも食べたこともない「かますご」という魚をかったゼ〜。

ワイルドだろ〜ゥ?

焼いたゼ〜。

食べたゼ〜。

普通に美味しかったゼ〜。

調べてみたら、「いかなご」の親魚のことだったゼ〜。

知ってたゼ〜。



ということで、昨日のR-1ぐらんぷりを見てない人には何もわからない言い回しで失礼しましたm(__)m

私は多田くんがいちばん面白かったです♪

上のはスギちゃん、という芸人さんのまねをしたんですが、多田くんのをまねしたいくらい気に入っているのは、

割って入る〜! かな?
posted by たざぴろ at 20:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

今日という日。あの日から一年。

今日、外出先でみなさん震災の話をされているのが聞こえてきました。

しずかに、あの日に思いをめぐらせて、被災されたみなさんの気持ちに寄り添えたらと思います。

自分には何ができるのか…

日々を懸命に生きることと、小さなことでもできることを探して、少しずつ行動することを大切にしたいと思います。
posted by たざぴろ at 19:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

貴重品♪

201202061653000.jpg

な、なんと、一個740円のチョコレートです!!!!!

ハリウッドセレブしか食べられないのが、今バレンタインフェアで売ってるそうです☆

1コいただきました。









と〜ろ〜け〜る〜〜〜〜〜

貧乏性なので少しずつチミチミ食べてたら、あまりの柔らかさに収拾がつかなくなって、最後は思い切ってパクリ!!

キャラメルなのに、歯につかなくて、とけていく…。しみこんでいく感じ。

甘いものってシアワセヽ(´▽`)/
posted by たざぴろ at 17:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

新年会♪

201201312052000.jpg
お魚のお店にいきました。

ドーン!!!!!!

まぐろのカマです。

なんとなく、もぐろふくぞうに見えてきました。

サバイバルに、目の周りのコラーゲンもいただきました☆

明日はプルプル〃

だったらいいなぁヽ(´▽`)/
posted by たざぴろ at 23:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

幸先良すぎるっ!

201201031719000.jpg
でました〜!!

大吉〜!!!

でも、よくみてみると…


「このみくじにあうひとは、出家、僧侶、学者ならば大によし、普通の人にはあまりにも吉過ぎて位い負けの意なり、万事つつしみ控えめにしなければ人の憎しみを受け災難あるから注意すべし」


大吉すぎて、逆にあかん…てことでしょうか?

調子に乗らずに、地に足つけて、一歩一歩がんばります…。

大吉やのになんか複雑やわ(*_*)
posted by たざぴろ at 20:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

