2011年02月17日

有意義な活用法

今年の春の花粉飛散量は去年の10倍!!

といわれ、春は症状は出ないものの、秋の目の腫れとかゆみを思い出すと
春も対策をとっておいたほうがいいかも?
と購入した「花粉対策メガネ」


数年前までは、いかにも、というゴーグルタイプのものしかなかったのが、
最近ではカラフルなダテメガネ風のものもでているんです。
メガネをかけたとき、メガネと目の隙間がふさがるようになっています。

「防じんにも」とかいてありましたが、
さらにいい利用法がありました。

たまねぎのみじん切りかわいい

ぜんぜん違いました!!すっごくラクるんるん

花粉対策にも!防じんにも!
そしてたまねぎのみじん切りにも!

さらにはUVカットもついてました。

なかなかのヒット商品ですぴかぴか(新しい)
posted by たざぴろ at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

早めのランチ♪

201102101140000.jpg
アイダホバーガー★

すごいボリューム!

完全にカロリーオーバーな気が;

頭の中はフットルースがぐるぐるまわってます…


お味は…

ペッパーの効いたソースが絶妙!
野菜は玉ねぎのみ!

女性は単品でお腹いっぱいかも…
でも一度は食べてみたいスペシャルバーガーです!
posted by たざぴろ at 11:47| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

韓国サウナツアー

201102082131000.jpg
昨日、韓国サウナに行ってきました!

お風呂にはいったあと、今回初の「よもぎ蒸し」を体験★

サウナスーツ的なケープ?を全身にかぶして蒸されること30分…

すんごい汗がでました!!
これ、かなり気持ちいいですよ♪
あったかい…というか暑い;
でも、よもぎパワーが全身にみなぎっていく感じ。

スッキリしたあとは、韓国料理でお腹いっぱい。

帰ってすぐ寝ました…
寝つきもサイコーによくて、気が付いたら朝。

来月のツアーを楽しみに2月も頑張ります!!
posted by たざぴろ at 11:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

新年会なう

20110206200329.jpg

今!まさに!

新年会の真っ最中です〜♪

上品なとんこつスープのおなべサイコーです★★★
posted by たざぴろ at 20:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今さらマイブーム

201101181438000.jpgImage001.jpgそれはパワースポット巡り!

先日、東京でお仕事があって、なんと2つも回りました。

大きな鳥居は日枝(ひえ)神社
大都会の真ん中に!前をガンガン車が走っていて…すごい雰囲気でした。

もうひとつは話題の東京大神宮です。

日本で初めて神前式を挙げたところとして有名なんだそう。平日にもかかわらずお参りするのに少し待ちました。
どちらも縁結びで有名な神社です。

ここのお守りをもってたお友達が結婚したんですよ!

私ももらったんだけど…………

ということで直接お参りにいきました。

そのほかのこともお願いしてきましたよo(^-^)

なんとなく気持ちも違いますし♪
今年はパワー貯金にも頑張ります!
posted by たざぴろ at 10:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

おみくじ

201101021615000.jpg

お正月、平安神宮に初詣にいきました。昨年は大吉だったおみくじ。

今年は?


末吉 でした。

どの項目をみても
「周囲の力添えで」とか、「人の助けをかりて」と添えてありました。

みなさんの力がないと何もできない私でございます。

今年も頑張りますよっ!

みなさま、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
posted by たざぴろ at 15:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

新年のご挨拶

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!

毎年恒例の、今年一年のテーマ

2011年、卯年は・・・

情熱

です。


去年「瞳の奥の秘密」という映画を観てから決まってたのですが・・・

そしてもうひとつ、「情熱」にした理由。

それは、西武ライオンズの渡辺監督からです。


おととしのドラフト会議。
菊池雄星選手の独占交渉権を抽選で獲得。
そして、昨年は大石達也選手の独占交渉権を同じく抽選で見事獲得。

あまりのクジ運のよさにテレビが取材に行っていたんです。

そしたら
渡辺監督は、抽選になることを予想し、今話題のパワースポットを
まわったり、大石選手の故郷まで訪れたんだとか・・・。

さらにその場で

「また、6分の1のクジがあるんですが、ひいてもらっていいですか?」

とのスタッフの言葉に

「いや、さすがに無理でしょう」

といいつつ、クジを引くと・・・・・・

またまたあたり!!!

スゴいパワー!!手(グー)


まさしく!情熱!!!
熱い気持ちのパワーが渡辺監督にはやどっているんですね。

そのくらい、いろんなことに強い気持ちをもって
今年はのぞみたいと思います。

そして、今年のテーマソングは

斉藤和義
「ドントウォーリー、ビーハッピー」

いろいろ考えこむことはあるけれど、なんだかんだいって
けっこう幸せやし。

全然たいしたことじゃない
ドントウォーリー、ビーハッピー



posted by たざぴろ at 18:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

大晦日

201012311313000.jpg


平城遷都1300年祭の閉幕セレモニーに行ってきました。

雪がうっすらと積もり…水溜まりも凍る中、本気の天平衣装を着させていただき、ヘアスタイルもバッチリ〓

みなさま、よいお年を〓
posted by たざぴろ at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

寒い日には

201012151910001.jpgチーズフォンデュ〓

食べても食べてもトロットロ〓

乳製品祭り堪能しました〓
posted by たざぴろ at 02:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

成長期?

先日、健康診断にいきました。

身長が1センチ伸びてました!

まだまだ成長期?
posted by たざぴろ at 11:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ニット部入部!

201012031910000.jpg昨シーズンから誘われていたニット部に、とうとう入部しました〓

同じFM大阪のショッピングを担当している濱さんが、編み物得意なので教えてもらってます…

ここをこうして、こうでこう!!

って、ゴルフでいうところの「チャーシューメン!」みたいな掛け声?とともにすすめています。

写真のようにうまくいくのか!?それとも挫折か!?

頑張ります〓〓
posted by たざぴろ at 19:39| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

とうとう買ってしまった!

紀香バディだって、ほしのボディだって、まくだけダイエットだって
そういう感じの本は今まで買ったことなかったけど・・・

image.jpg

買っちまいました〜!!

だって、現実味おおアリだしぴかぴか(新しい)

さっそく表情筋の筋トレしてみたら、なんだか気分もスッキリいい気分(温泉)


2011年どうかわるか楽しみ〜。ガンバロ!!
posted by たざぴろ at 00:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

平城遷都1300年祭メイン会場フィナーレ

4月24日にオープンした平城宮跡メイン会場が11月7日にフィナーレを迎えました。

終わってみればあっという間でした。

せんとくんと一緒にお仕事ができたし、そのほかにも貴重な体験をさせてもらいました!

これをきっかけに、奈良時代のことを改めて知ることができたし、知らないことも
たくさんあったし。。。

奈良って、ほんとにゆるやかな空気が流れていて、おだやかでした。

最後ってなんだかやっぱりさみしくてちょっとセンチメンタル・・・

だけど、最後なので思いっきりたのしみました!


P1000790.JPG

この日はステージで天平衣装を着ました。

同じ事務所の澤野さんと、せんとくん得意の「ないしょのポーズ」で
しめくくりました。

せんとくんとは、まほろばステージでかなり仲良くなりましたよ♪

またどこかで会えますようにかわいい
posted by たざぴろ at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

贅沢

SBCA0161.jpg今日は、奈良の平城宮跡会場で、写真の「まゆまろ」と一緒に
京都は山城地域の観光プロモーションをします!
「まゆまろ」は、来年京都で開かれる国民文化祭のPR隊長です!
ほわほわしてるので、やさしくしてあげてください…

そして、そのあとは…

同じく平城宮跡にある大極殿前特設ステージの「大極殿音絵巻」にいってきます♪
今日は
スターダストレビュー×杉山清貴×KAN
という豪華メンバー〓

お仕事のあとにそのままコンサートに行ける贅沢…
昨日もまゆまろとお仕事でしたが、閉場後、リハーサルの音が聞こえてきて、ワクワク感倍増しました♪

頑張ってから楽しむぞ〓
posted by たざぴろ at 08:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

こんな秋はいやだ!

顔がおでんの具のように腫れる秋………ショッキングショッキングショッキング

ある日、朝おきたら顔がおでんくんでしたあせあせ(飛び散る汗)

あわてて病院にいったら、なんでも、今年は夏の暑さが尋常じゃなかった分、秋の草の成長っぷりがハンパでないらしいです…
少しでもアレルギーをお持ちの方はお気をつけください!

健康第一ダッシュダッシュ
posted by たざぴろ at 08:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

悩んでます。

髪型をどうするのか・・・美容院

けっこう、私はいつも髪型に悩みます。。。
今はショートボブですが、現状維持か、さらに短くするのか、伸ばすのか・・・

でも、数年前に自分の中でロングは似合わないという結論に達したんです。

でもでも、シャンプーのCMなんかでロングの女性をみるとちょっとあこがれる。。。
で、ヘアカタログを見ると、たいてい長いのはギャルモデルさんで
イメージじゃないしなぁ・・・となり・・・

いや、でも雰囲気替えたいし・・・


となると、ちょっと短くするか、ちょっと伸ばすかあせあせ(飛び散る汗)

程度が違うだけであまりかわっていないような。。。

ちょっと伸ばす=ミディアム
ヘアアレンジ苦手なんだよなぁ・・・

ちょっと短く=ショート
だったらバッツリきりたい!

でもベリーショートにする勇気はない・・・

決まらないままどんどん伸びて行き。。。

ガマンの限界!!って美容院に行ってひとこと


「今の雰囲気で短くしてください」



結局わーい(嬉しい顔)







たらーっ(汗)


が今までのパターン。

今回は打開するため!
 
更に悩んでいますバッド(下向き矢印)

いっぱい行を使って書いた割には、かいつまむと

「髪型をどうするか悩んでいる」

です。

すみませんでしたッもうやだ〜(悲しい顔)
posted by たざぴろ at 13:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

目がハート♪

最近きになっているカフェ。

ベーグルが美味しくてお気に入りです。

写真をとろうと思っていたのに、
目の前にしたら、あまりにも美味しそうで、そんなこと忘れて手をつけていました;;

BGMも私好みの曲が流れて、もうサイコーぴかぴか(新しい)

さらに、本棚を見てみたら・・・・

音楽雑誌「ROCKIN’ ON JAPAN」がズラリ!!

そのほか数々のアーティストさんの本がズラリ!!

これはもう、入りびたりそうです本



posted by たざぴろ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

期間限定♪

SBCA0147.jpg551のアイスキャンデー
8月限定 ブルーベリーヨーグルト味を食べました☆

大人気で、お店によってはもうないらしいです。

期待を裏切らない、予想どおりなんだけど理想の味♪

これで残りわずかの8月の暑さにアタックだっ!
posted by たざぴろ at 12:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

この夏いろいろ

今日は奈良の平城遷都1300年祭 夏季フェアの初日。

SBCA0145.jpg

期間中は会場が幻想的にライトアップされます。

イベントが終わってから写真をとりました。
今日は浴衣で登場!

201008202103000.jpg


そして、この夏はコレも着ちゃいました。


SBCA0138.jpg

チマチョゴリー。

韓国料理屋さんで、無料で撮影ができたので着てみました。

なんとなくポーズしてみたけど、
ナマステ〜 なかんじで、国間違ってるや〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by たざぴろ at 01:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

最近のお気に入り

NHKの

0655と2355 です。

数字の通り、6時55分と23時55分からそれぞれ5分の番組。 

朝は真心ブラザーズ・YO-KINGの軽快な声で
♪朝がきた 朝がきた 今日も朝がきた〜
と始まり、なにかいいことありそうな気持ちにさせてくれます。

忘れ物撲滅委員会の歌とともに準備をして…

夜は細野晴臣さんの
♪みなさん こんばんは ご機嫌いかが?
という歌ではじまります。
おやすみ前のひととき、まったり過ごして……
規則正しい生活のお供にさせてもらってます。


月曜日から木曜日までなので…

金曜日の朝は自分で歌ってます!

携帯電話 財布 鍵 定期 手帳 名刺入れ 社員証〜♪
(忘れ物撲滅委員会の歌)

いつも靴をはいてから忘れ物に気付く私にとっても便利な歌です。
自分で歌詞をつけたして、マイソング作ろうかな☆
posted by たざぴろ at 11:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

