2007年10月04日

10/2、3 baseballbear

友達オススメのBaseBallBearのライブ。

2日は神戸ウィンターランド。
この会場は初。すごく近くで見たんですが・・・

開始早々、予想外の押されぶりに戸惑いを隠せず・・・
しかも、逃げようにもギュウギュウすぎて逃げられない・・・
初めてライブで身の危険を感じました。
私は大人見がしたかったのに、それを許してくれない
ファン層に、こんな私が逆に来てしまってゴメンナサイって
感じです・・・。


BaseBallBearのメンバーたちは、5曲めくらいで
汗まみれ。
ギターに汗がつたって流れ落ちていて、音楽のパワーが
かなり放出されてました。

3日はBIG CAT。
前日に比べると大きい会場で、大人見ができました。
前の方でギューギューに盛り上がってる様子を、うしろから
決して楽しくないわけじゃなくて、音楽をしっかり聴きながら
見てるのが私は好きなんですよね。

vo.小出くんのまさかのトイレ退場トイレ
にはビックリしましたが・・・

BaseBallBearのライブで楽しみなのは。

ギター湯浅将平くんのものすごいダンスでするんるんるんるん

あの。。。
ダンスとしてなりたっていないんですよ。。。
イメージは
「よっぱらったひとが踊ってる」

感じ。。。
これが彼らのライブの名物となっています。
しかもその踊る曲が毎回決まってるんですが、私がベボベの
曲の中でいちばん好きな
「SAYONARA-NOSTALGIA」!!
これだけを観にいってるといっても過言ではナイ。

今回のライブで気になったのは・・・

気分が悪くなってフラフラになってるお客さんが
とてもたくさんいたことです。

盛り上がるのはいいんだけど、体調管理はしっかりとしないと
ダメです。汗かきすぎて軽く脱水症状みたいになってたのかな?

それがみんなの盛り上がり方かもしれないけど、
私は逆に心配でした。

今回をもちまして、ライブ鑑賞はしばらくお休みです・・・。
ガマンできるだけのパワーもらった2日間でしたかわいい




posted by たざぴろ at 21:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ANA@梅田シャングリラ

去年からハマったANA待望のワンマンツアー初日。


なんと、一週間ほど前の名古屋のライブで。

エキサイトしすぎて、サンプラーが倒れ、見事に機械が
全滅したそうで・・・。

大久保くん(vo.)
「そっからのオレはすごかったよ」

だそうです。
だって、一週間でデータ(っていうの?)入れなおした
ってことですよね。
見るほうとしては
間に合ってヨカッター。

とりあえず、毎回私は上がります!!
イントロが聞こえるだけで・・・。

CDとは違うアレンジがたくさんあって、それが毎回違うものが
あったりして。
次のライブはどんなだろう?とほんとにワクワクさせてくれます。

ジャンルにとらわれない一曲一曲に、ほんと
いろんな音楽きいてきたんだなぁって感じます。

ライブでしかしないINST曲がサイコーです。

HPで映像が見れます!

カッコイイやん!?

というかたは。

ぜひライブへ行きましょう!!

http://www.a-naweb.net/movie.htm
posted by たざぴろ at 21:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

地球兄弟プロジェクト

今日はあつーーーく語りますよ☆

この「地球兄弟プロジェクト」は、最近ミニライブの司会を
させてもらったシスタファイブが参加しているプロジェクトです。

シスタファイブ
http://www.sistafive.net/

↑トップページで「地球兄弟」のサビが聞けます

この活動の発起人である河口恭吾さんが作った
「地球兄弟」っていう曲があるんですけど、とても
いい曲なんです。
しかも、シスタファイブのみんなのハーモニーが
めちゃキレイぴかぴか(新しい)

日曜日も彼女たちのイベントの司会をさせてもらって、
ますますこの地球兄弟プロジェクトが気になって調べて
みました。

http://www.miraclebus.com/chikyu-kyodai/

アジアのさまざまなアーティストが賛同、活動しています。

シスタファイブのほかにも・・・・

なんと・・・!!

私のファン歴No.1アーティスト 佐藤竹善さんも!!

そして、先日のRYUKYUDISKOのライブにゲストボーカルで
出てたen-Rayの名前もあって。
そのときは知らなかったけど、名前を見つけてテンションUPグッド(上向き矢印)

これは絶対なにかの縁だひらめきひらめきひらめき

私も勝手に賛同します!!!

てか、この賛同アーティストみんなでライブするんやったら
絶対行くな〜。


シスタファイブは西日本のイオンSCを中心にライブキャラバン
で全国をまわります。
そこで「地球兄弟」聞けると思うので、要チェックexclamation×2


自分に何ができるかな?


河口恭吾 作詞作曲 地球兄弟
http://kashinavi.com/song_view.html?18571


posted by たざぴろ at 22:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

9月14日はNICE DAY!!

一度みてどっぷりハマった
RYUKYUDISKOのライブに行ってきましたドコモ提供ドコモポイント

チケットに
「オールナイトではありません」
とあえて書いてあったんですが。

会場は朝まで楽しむかの勢いのお客さんでギューギューちっ(怒った顔)

吹き抜けみたいになってるんですが、一番下のフロアに降りる
ことができず、途中の階段で見てました。

ほんとね、沖縄民謡とテクノの融合が不思議でおもしろいんです!
これがけっこう合う!
ベース音と太鼓の音のコラボが最高です音楽音楽

こういうDJイベントひさびさやったんですが、やっぱり
上がるわ〜右斜め上右斜め上右斜め上

VJは、大阪を意識してか、くいだおれの人形がバンバン太鼓
叩いてるのが流れ、映像でも楽しませてくれました。

そしてプレイ中に二人がおもむろにとりだしたのは・・・

Image150.jpg

これ、アルバム購入特典の手ぬぐいです。
私ももらったんですが、すっかり持っていくの忘れてましたたらーっ(汗)

島国根性、あふれてますよRYUKYUDISKO!!



私がすきなのは、ここ最近リリースしたフィーチャーものの
シングル。

♪真実など 現れない みつからない キライだった〜
 乾いた心を潤すものなど 何もなかった〜

              「ナサキ」feat. MONGOL800

そう思ってしまうときもあるある〜!!

イェーイ!

♪嫌なこと忘れ 思い出さないで ただ楽しくして
 今日は NICE DAY!
           「NICE DAY」feat.BEAT CRUSADERS

今日はほんとにめっちゃ楽しい〜!!
イェーイ!!

♪Iメロ FUTURE 夢のFUTURE〜
           「夢のFUTURE」feat.KOTOMI

「夢のFUTURE」ってタイトルが希望があふれてる感じかわいい

イェーイ!!!

・・・
別に、投げやりになってるんじゃないですヨあせあせ(飛び散る汗)
いやあ・・・
これは、世界に広げて欲しい、日本から発信していく
テクノサウンドだと思います。

次のライブも楽しみだ〜!!
posted by たざぴろ at 21:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

シスタファイブ@高松

日曜日、シスタファイブ ミニライブのMCに行ってきました。

http://www.sistafive.net/index2.html

その名の通り、5人姉妹!!
4人姉妹の私はこのニアミス加減にとても他人事とは思えず
(何が!?たらーっ(汗)
「私、4人姉妹なんです」と告白(笑)
「何番目ですか?」の問いに
「次女です」と答えると
次女のリョウさんが、

「やっぱり!!なんとなくそうじゃないかと思ったんです!!」

次女同士のカンてヤツですかねぴかぴか(新しい)


みなさん、とっても元気で、パワーがあって、キュートでした黒ハート
歌もダンスも可愛さあり、セクシーさあり。。。
女の私もカワイイなぁって見とれておりました・・・
オッサンかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最後に歌ってくれた「地球兄弟」という曲のエンディング。
5人のハーモニーがすばらしかったです。
私自身もミニライブ楽しませてもらって、スタッフさんに

「ノリノリやったなー」

見られてましたぁ?るんるんるんるん

今回は高松ということで。
ぜひとも「うどん」を食べたいと。

少し早めに高松入り。
あまり時間がないので、駅近でみつけた店へゴー。



期待しすぎたのか、

ウムム???  こんな感じですか??

なんだか不完全燃焼。

そこで、私の中の食いしん坊虫が。

「帰りにまた食べるっていう手もあるんちゃうん??」
と悪魔のささやき・・・人影



お仕事終わって、高松駅に着き、高速バスの時間まで・・・


30分弱ある・・・これは行けないこともナイ・・・

Image148.jpg

ハイ、これ2軒目ですダッシュ(走り出すさま)

キレイめのワンピースきてたのに、オッサンのごとく
セルフのお店でうどんをすする・・・

かえる頃にはおなかパンパン。

美味しくて大満足。やっぱりダシですな〜。
その反面・・・
「やっぱり食べてしまった・・・しかも2杯も・・・」
と思っていたら。
後で入ってきたお客さん同士が話してて。

「僕は5軒目です」

上には上がいるもんだ。

御見それしました目

posted by たざぴろ at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック

っていうタイトルの曲ってたくさんあるんですけど、
そのなかでも私の好きなサンキュー・フォー・ザ・ミュージックは

サンキュー・フォー・ザ・ミュージック byウルフルズ
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/toct10310
音楽に突き上げられる感じ。

THANK YOU FOR THE MUSIC by bonobos
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/muct5014
これはジャケットもダイスキ。
音楽に包まれる感じ。

そして、新たに好きなサンキュー・フォー・ザ・ミュージックが。

これ↓ FREENOTE
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/tfcc86226

CDショップでなんとなく試聴してみたんだけど。
これがなかなかポップな感じで。
ドライブしたい気分車(RV)
音楽と一緒に歩いてく感じ。

最近、ipodばかりで、家でゆっくり音楽聴いてないなぁ。。。
久々歌詞カードとにらめっこしながら聴いてみるとするか・・・

音楽音楽音楽音楽音楽
posted by たざぴろ at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

歌うギタリスト達の宴

梅田シャングリラにて。

今回の歌うギタリストとは


青山陽一
堂島孝平
鈴木茂

の3人です。

鈴木茂さんなんて・・・シブすぎる。
はっぴいえんど や ティンパンアレー のギタリストさんです。

青山さんは何度かライブを見たことがあるんだけど、
堂島くんと鈴木さんは初。

どんなライブが見られるのかとドキドキ・・・。
鈴木茂さんなんて、スゴすぎてもうわけがわかりません。


ひとことで言うと

大人ライブ  でした。
お酒飲みつつ、お食事しつつ・・・ゆっくりみたい方たち。

ほんとのライブを見たなって。おじさんパワーのスゴさを
感じました。

正直、知らない曲がほとんどだったんだけど、ギターさばきに
見とれてしまいました。

堂島くんの歌う鈴木さんの「レイニーステーション」に
グッとなり。。。
堂島くんは
「昔からずっと聞いてる人が横にいて歌ってるなんて
不思議なかんじ。」と言ってました。

偉大ですよ。
はっぴいえんど は。

あのようなずっしり存在感のある確かな人たちに
出会いたいものです。

300%のライブでした。

それにしても、
ともだちと言ってたんだけど、堂島くんの曲を聴くと
ちょっと恥ずかしい気分になるのはなんでなんだろう??
中学生くらいの感じに戻るというか、なんというか・・・
でもクセになるんだよね、あの踊れるポップさ加減が。
今度は堂島くんワンマンに行きたいと思います。

そして。
久々に青山さんのアルバムひっぱりだしてまた聴いてます音楽
posted by たざぴろ at 21:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

スキマスイッチ

ベストを聞きました。

http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/auck11009


スキマスイッチは、
デビュー曲「view」の、車でぶっとばして
失恋なんてなんやねーん!っていういきおい、臨場感があふれる
感じがダイスキで。

「君の話」では
♪君の話は もうききあきた

なんて言い放ってしまうバッサリ感もスキで。

さらに
「君の事全部」では
♪ごめんよ 僕の余白に君の事 書き込むのは もうやめたんだ

なんていう切なさ?勝手さにギューってなって。

要は、ファーストミニアルバムが私の中ではイチバンよかったんです。

どちらかというと、スキマスイッチはテンポのいい曲が私は好きで、
でもそれ以降
「奏(かなで)」とか、バラードにスポットがあたって
グングンチャートをあがっていくのを見て。

「もうviewみたいな曲は聴けないのかなぁ」

なんてちょっと遠ざかってました。
もちろん、奏もいい曲ですけどね。

それに映画の主題歌になったり、CMでも起用されたりして
わざわざ聴こうとしなくても聴ける機会はたくさんあったし。

そんな中。
以前買った「冬の口笛」に収録されていたDVDを
見たら。
歌って踊れる3人組w-indsに提供した「キレイだ」を
ライブで歌っていたんです!

これが!
view以来の衝撃で。
歌う人によってこんなに違うものかと。

前置きが長くなりましたが、このベストには「キレイだ」
が収録されていたし、最近の曲はサビだけでしっかり聴いてなかったし。。。
ってことで。

「飲みにこないか」
「雨待ち風」
「スフィアの羽根」
「ボクノート」
あたりはほんとにサビしか知らなくて。

ボクノートなんて、映画の主題歌になってて、サビだけは
何回も聴いてたのに、
全部聴くとさらに輪をかけていい曲です。
ボク・ノート であり、

ボクの音

なんです。


CMソングになったりするのは、確かにたくさんの人に
聴いてもらえるけれど、それはほんの一部分で。

その一部分にキャッチーなメロディを詰め込められる、印象づけられる、
つまりオレンジレンジとかケツメイシなんて逆にスゴイと思う。


それでいうと
例えば
当時ボーダフォンのCMソングになっていた
スガシカオの「GO!GO!」のCMで流れていた部分は
♪僕のこと少し 頼りにしてるのかな
 ほんとに君がもし 困ってるなら少し・・・

まで。

この曲全部聴くと
ハニートラップ?とでも言うんでしょうか
ようは、ちょっといいなって思ってた子が相談もちかけてきて。
よくよく話を聞けば英会話の教材の案内だったっていう。。。
「うまくすれば英語もしゃべれるし」なんて買ってしまう人の
話。

やっぱり、サビだけきくのと一曲全部聞くのとでは
大違い。当たり前だけど。


話がそれましたが。
サビの部分だけを聞いて、「その曲知ってる!」
は、違うなと。。。やっぱり全部聞かないとね。

スキマスイッチの「グレイテストヒッツ」は
オススメです。
サビだけしか知らなかったあの曲も、この曲も、
バラードも、ラブソングも、ファンクっぽいノレる曲も。
スキマスイッチの良さを改めて感じられました。
ライブは一度しか行ったことがないけれど、
また行きたくなりました!

明日はスピッツのライブなのに、こればっか聞いてます・・・音楽



posted by たざぴろ at 22:03| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Patrol〜vol.3

梅田shangri-Laにて。

最近のイチオシ、ANA主催のイベントです。

もちろん、ANA目当てでいったわけなんですが・・・



ここで。

魂揺さぶるナイスなバンドが!!!!!!!

RYUKYUDISKO

http://www.ryukyudisko.com/profile/index.html


完全ノーマークでした


沖縄といえば。


BEGINは別格ですが、


HY・・・
元ちとせ・・・
中孝介・・・
やなわらばー・・・ などなど。


正直、もういいよ、と思ってました。

けど!!

新しいです!!

沖縄民謡がダンスミュージックになるんです!

沖縄民謡がハウスに音楽音楽

サンプラーのツマミ?をウィンウィン動かしてる様に
体が自然とリズムとってました。


今日のライブは特にVJ(映像)とのコラボレーションがあり、
そうとう凝ってました。
むしろ彼らの方がANAより盛り上がったのではないかというほど。

国内最大のクラブイベントWIREにも何度も出演している
そうで、今年も参加。
そのほかにもたくさんの夏フェスに参加するようです。
野外で聞いたらさらに盛り上がること間違いなしです!!!

9月のワンマンにいきたい!!

そうそう、
ANAも9月にワンマンがあります。

相変わらずライブパフォーマンスがカッコよかった。
CDよりもライブで楽しんでもらいたいバンドです。
posted by たざぴろ at 00:55| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

カオ上げて 少し聞いて♪

この広い世界には 悲しいことが あふれているんだ


              ♪カオ上げて PLUS ONE

PLUS ONE とは、
佐藤竹善さんと小田和正さんのユニットです。
数年ぶりにPLUS ONE名義で曲をリリースしました。

7月4日は今いちおしの ANA「FLASH」のリリース日で
レコード店へ。
そこで6月にリリースになった竹善さんのアルバム「INDIGO」
を試聴しました。

この♪カオ上げて を聴いた瞬間。
即買い!!?f

竹善さんのいちばんの魅力は、やっぱりあの透き通るような
クリアボイスです。
曲を聴くと、声とメロディーがスーッと自分の中を通り抜けて
悩んだりもやもやしてたことを取り除いてくれる気がします。
タイトル通り「カオ上げて」頑張ろうって思います。


ANAでテンションあげて、竹善さんでマッタリ。

竹善さんといえば、コブクロやSoFFetとコラボレートしたり、
洋邦問わずカバー曲をリリースしてます。
どれもこれもすごくいいんですよね。
私にはほんとに好きなアーティストがたくさんいますが、
自分の好きなアルバムってあるんですよ。
この人はこのアルバムがイチバンだっ!ていうのが。
でも竹善さんもSing Like Talkingも
けっこう万遍なくランダムに全部ぶわーって
聴くシングライク強化週間?月間?が
定期的にやってきます(笑)
ちなみに、♪カオあげて は、スキマスイッチの大橋卓也さんも
バックボーカルに参加してます。




どこかで 誰かがいつでも 君のことを見ている
この広い世界には ステキなことも あるんだ
心の窓を開け放って 風は冷たいけど
明日きっと晴れる 青い空が戻ってくる 



posted by たざぴろ at 23:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ファンキー大百科A

本題に入る前に。

プロローグがあります。

出かける前に、念願のスーバタライブだ!と思って、準備をしながら
「Hello Feed Back」というアルバムを聞いてました。

何曲か聞いて、準備ができたからそろそろCDとめてでかけるかー
ってときに。

次の曲が「マッケンLO」っていうライブで非常に盛り上がる曲で。
「あ〜これ聞いてから出たい!」と思ったけど、約束に遅れそうだったので、そのまま聞かずに家を出たんです・・・。

それを踏まえて。6年ぶりのライブは??続きを読む
posted by たざぴろ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンキー大百科@

念願の・・・悲願の・・・

SUPER BUTTER DOG 復活イベントです!!

昨年活動を再開したスーバタですが、去年9月の東京での
ライブにはいけず・・・。
私にとっては活動再開後初ライブで。
非常に楽しみにしてました。

書きたいことが山ほどあり。2部構成にします(笑)



テンション最高潮!!続きを読む
posted by たざぴろ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

SOUL電波ツアー

6月9日、クレイジーケンバンドのライブに行ってきました。

今年は、今まで見たことのないアーティストを中心にライブに
行こうと思っていて、CKBも初でした。

正直、曲も「タイガー&ドラゴン」とかしか知らないんですが・・・。

文句ナシ。大満足。
これに尽きます。
続きを読む
posted by たざぴろ at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

Base!Ball!!Bear〜!!!

いや〜。カッコよかった。よかった。

心斎橋クラブクアトロにて初のワンマンライブ。
最初、ボーカル小出くんが「東京公演・・じゃねえや」
といい間違えて、ちょっとブーイングおこってましたが、
そんなのどうでもいいくらいのかっこよさです。ツアーセミファイナルの続きを読む
posted by たざぴろ at 00:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

なぜ3日分かって?

書くの忘れてた;タイトルの意味。

仕事(1ステージ目)→映画「ホリデイ」鑑賞→仕事(2ステージ目)→ライブ!

っていう3日分くらいの行事を1日ですごしたから。

ライブはたまたま当たったASIAN2。

少し興味があって、行って来ました。

なんか、もったいないくらいのミクスチャー系で。
なぜ、ファンクに、ロックにラップなのか、と。

それはそれでカッコイイんだけど、ラップがもっと映える
ような演奏が、ロックやファンクがもっと映えるようなメロディーがあるような気がした。
だから、サックスのインストがいちばんかっこよかった。

でも、ゴールドディスクの賞をもらった「遠く」っていう曲は
バランスがとれててステキな曲だと思う。

トータルでみたらやっぱりカッコイイんですけどね。
ベースのチョッパーとキーボードが最高でした♪
posted by たざぴろ at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ゼブラ王子

去年も開催されたイベントGOLDEN TIMEに
行ってきました。

会場についたらすでにちょっと始まってて、急いで入りました。
最初はhot hip trampoline school。
スミくんのキラキラの縁のメガネと、衣装とあわせた?
ゼブラ柄頭がかなりいっちゃってましたね。

「今日はこの日のために2回しか練習してません!しかも
メンバー半分しか集まらず!」と大暴露。
でも最高の演奏でした。10数年活動しているからこその
息のあいっぷりなのかなぁと。

活動再開後の方が、より大きく見える。
うれしいな〜。
活動をちゃんと再開してくれるバンド。
もう再開後2年くらいはたってるかもしれないけど、なんか
すごくうれしかった。

続いてBLACK BOTTOM BLASS BAND。
今回は、ドラムセッションがめちゃかっこよかった。
ドラムラインを思い出した。
そして、今はもうまぼろしの番組○る○る大辞典の
オープニングテーマも披露してくれました。

彼らのいいところは、客席におりて、ストリートの雰囲気を
ライブでも見せてくれるところ。
より近い距離で音を感じられるのはいいことだなぁ。

hot hipの最後とBBBBの最後にはそれぞれ2組のセッションが
ありました。
ここで、ステキポイント。

BBBBのアンコールでhot hipのメンバーとまたセッションだった
んですが、みんな既に私服に着替えて登場。
が!
バリトンのアオキケイタだけ、ゼブラ柄の衣装のままぴかぴか(新しい)
襟立ってるしぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私の近くにいたお客さんが「さすが王子やなぁ」と言ってましたが、まさに王子。リーゼントもバッチリ決まってるし美容院

ステキポイントAは。
そのBBBBアンコールの際に、トロンボーンのやっしーが
演奏中のバンマスみたいになってて、ソロの順番を指示。
アオキケイタは多分次に自分だと思ってなかったようで、ずっとハンドクラップをしていたんだけど、やっしーの視線に気づき「オレ?」みたいな準備できてない感じやったのに、
バッチリソロパートを超ーー!!カッコヨク吹いてて演劇

去年もいったけど、去年よりお客さんも増えて、楽しさも
増えてサイコー。ハートたち(複数ハート)
絶対また行こう!
一緒に行った友達は2組とも知らなかったにもかかわらず、
相当楽しんでくれたようで。ヨカッタわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by たざぴろ at 00:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ベボベ&シカオ

かなりのタイムラグですが・・・

2月16日
FLYING POSTMAN LIVEで
Baseball Bearを見てきました。

友達が、「カッコイイ!カッコイイ!」と散々言ってたので
そんなにカッコイイのかと気になって。

トップに登場したSuperflyもちょっと気になったけど、
Baseball Baarヤバかったです!!!

20代前半とは思えない完成度の高さ。
こう。。。ベボベ登場とともに、空気が引き締まった。
存在感たっぷりあった。

思わず会場で4月のワンマンのチケットとってしまった;
いけるかわからんのにふらふら

湯浅くんのダンスにはびっくりした。
あのダンスを最初に見れた私は運がいいのかな?
毎回見られるのかな??

曲を聴いてたら、なぜかPEALOUTを思い出した。


そして!
2月18日はスガシカオ10周年記念ライブ!!
異様に楽しみにしてまして。

10周年でテレビへの出演率が高くて、そこで
「メドレー的なものをライブでしようかと考えてます」
ってネタバレがあったので、ちょっとサプライズ半減なところも
あったけれど、「そうそう!!この曲!!」っていう感動があった。

好きなアーティストはたくさんいるけれど、今まで出してる
アルバム全部購入してるアーティストはなかなか少ない。
ライブの予習をと自分のCDラックを見ると、スガシカオがズラリ。そして、全曲歌える自分。
相当スキやなと改めて実感しました。

10年かー・・・。
その間ずっとスガシカオの曲を聴いてきたけれど、
自分は変化まみれの10年だったなぁなんて思いつつ。

これからの10年もずっとスガシカオの曲が横にあるんだろうな
と思う。
いやあ、大満足の一夜でした。
posted by たざぴろ at 21:05| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Patrol vol.2

念願のANA主催イベント
Patrolに行ってまいりました!

今年に入ってはじめてのANA。
超楽しみにしていたのですが・・・。

当日仕事で20時過ぎに到着。
埋火は終わっていて、DOESの途中くらい。
「愛がみえた」ってすごくいい曲。
DOESは2度目ですが、骨太ロックで3ピースとは
思えない重厚さ。

で!!!
お待ちかねのANAです。

お酒は弱いので、普段ライブの時には飲まないんですが。
今回は楽しみにしてたし、テンションあげようとおもって
一杯飲んだんです。

これがすべての始まりだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by たざぴろ at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

年始の私−その2

イベント企画してる愛ちゃんに招待してもらって、
2007年最初のライブに行ってまいりましたー。

http://yaplog.jp/happy_rush/

MCも担当してた愛ちゃん。スゲーの一言。

リクオ、SACON、広沢タダシと出演者それぞれの
楽曲をモチーフにしたフードも提供していました。

あったかいイベントだったなぁ・・・。
今年もたくさんライブにいくぞ〜!

そして昨日は焼肉パーティー。
食べた食べたレストランレストランレストラン
お正月に食べすぎて食欲がとまらん。

明日は初トレーニングするぞ!

posted by たざぴろ at 00:36| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今週のイロイロ@〜bonobos ライブ♪

13日にbonobosのライブに行ってきましたるんるん

bonobosのライブはいつも幸せな気分になれます。
全員大阪出身なので、ご両親なんかも見に来られるんですよね。
パーカッションの松井君のおかあさん?が

「来てるよ〜かわいい

って言ってたのがとても可愛らしかったです。

毎回毎回ライブでゼッタイに聴きたい2曲を演奏してくれました。
ひとつは「THANK YOU FOR THE MUSIC」。
ハンドクラップで会場がひとつになった気がする。

もうひとつは「Mighty shine,Mighty Rhythm」
途中の♪ナーナーナナナナ ナーナナーナナー
のスキャット?部分で、蔡くんは自分のマイクも、
ベースのなっちゃんのマイクもお客さんに渡してしまって、
コジロウくんのマイクを2人で奪いあいをしてる姿が
ほんとにほほえましかったわーい(嬉しい顔)

ドラムス辻くんの打ち込みの「ナンデヤネン!」も要所要所で飛び出し
いい味だしてましたひらめき

勝手に来年のテーマソングにした「Standing There」もしみたぴかぴか(新しい)

bonobosのライブにいくと、等身大でいいんだーって、力入れすぎずに
いればいいんだなーって思わせてくれるので、
前も書いたかもしれないけど
ほんとに解き放たれる。

最後に蔡くんは
「もっともっと練習してうまくなるのでよろしく!」といってました。

そう。
プロの人でも練習はしてる。プロだから練習しないわけじゃない。
素晴らしい演奏は日々の積み重ねなんですよね・・・

私も等身大を維持しつつ、練習もして一歩一歩進んでいこー。

THANK YOU FOR THE MUSIC!



posted by たざぴろ at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

