2005年12月07日

虹色シアター×COLOR

またまたCD購入。

今回は、届いてから気づいたけど、2枚とも「色」がタイトルに含まれていて、
ジャケットもカラフル。

「虹色シアター」 市川喜康↓
http://www.randc.jp/ichikawa/discography.html
「COLOR」 something ELse↓
http://www.sel-jp.com/what.html#

クレヨンとか、
色鉛筆とか、
絵の具とか・・・。
いろんな色のものが並んでると、ちょっとテンションあがりませんか??
届いただけで、テンションあがりっぱなしです。

生きていると、いろんなことがすこしずつ変わっていく。
その都度、いろんな色に染まる・・・のかなぁ?
「状況」っていう背景に映える「自分」っていう色を出せたらいいなって思います。

ちなみに・・・。
市川喜康さんて、SMAPの「Triangle」を作詞・作曲をされた方です。
そのほかにも、中村俊介とか・・・藤木直人とか・・・
ベッキーに楽曲提供されています。

提供されているのが俳優さんだったり、タレントさんだったりするのは・・・
市川さんの歌声を聞くとなんとなくわかるような・・・。

一方のサムエル!
広沢タダシが作曲をてがけているものもあります。
こちらもGOOD!

聴かなきゃいけない音楽がたくさんあるなー音楽シアワセ。
冬なのに今はサムエルの「夏唄」にハマっています。
「夏華」がお気に入り。



♪まーばたぁきのあいだにー・・・カラオケ(熱唱;;)



posted by たざぴろ at 15:00| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

12月3日斉藤和義!

@ZEPP OSAKA!!

白浜にくる直前、最後に行ったライブがなんばHatchでの斉藤和義でした。
あれから1年かー。しみじみ。

あんまり曲知らなかったりするんですが、とにかく、オトナロックでした。
ズシズシきましたね。

「すっぱいぶどう」のとき、ステージのライト
斉藤和義へのライト、
がかっこよかった。

MCは少なく、「だまってきけ」的なステージ。
アンコール。「歌うたいのバラッド」でおわりかなーと思ったら、「月影」。

最初タイトル思い出せなくて・・・。

いい言葉が思いつかない。
この人はスゴイ人なんだー!!って感じ。
少ない言葉の中にたくさんのことが詰まってる。

強行スケジュールでしたが、行ってよかった。
翌日生放送のため、23:07天王寺発→1:41紀伊田辺着;;;;

その節はお世話になりました・・・。>※☆*■ちゃん

posted by たざぴろ at 17:10| 和歌山 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

わワわワわーーー☆

紅白歌合戦に・・・








グループ魂が!!!!!!!








どうしよー。当日間違いなく仕事やけど絶対見たい・・・。
てか、何歌うんやろう??
そんなにヒットしたっけ?(すみません・・・)

あのキャラが・・・NHKホールで大爆発爆弾

紅白歌合戦出場歌手↓
http://www3.nhk.or.jp/

グループ魂↓
http://www.g-tamashii.com/

posted by たざぴろ at 17:33| 和歌山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

11月26日真心ブラザーズ

今までの真心のライブは
大阪城野外音楽堂だったり、大阪厚生年金会館大ホールだったり・・・。
すべてホールでした。

今回は!




神戸チキンジョージ!!!!!!!!





ライブハウスですよ。ライブハウスで真心ですよ。
友達は半そで。待ってる間「寒い・・・」と言っていたけど、ライブ中は
半そででちょうどいいくらいの熱気。

オープニングからテンションが一気に沸点に達しました!!
久しぶりにわれを忘れた;
でも、前にいけなかった・・・躊躇した自分を悔やみつつ、端でしっかり盛り上がりました。

バックミュージシャンも活動休止前と変わってなくて。
「愛」のとき、ホーンセクションのみなさんが前に来てくれたときの興奮は忘れません!

ウルフルズ・ジョンBチョッパーが抜けていたときにサポートしていた
ベーシスト、上野一郎さんも。
3年前と変わってなくて、待望のライブに本当に感動!

「EVERYBODY SINGIN’ LOVESONG」で
ちょっと・・・いやだいぶホロっときた。


嬉しいこととか、楽しいこととか、悔しいこととか、ムカつくこととか。。。
日々すごしてるとたくさんありますよねー。
それが魂になっていくって言われたら、受け入れられるようなきがしたなぁ。
YO−KINGのストレートな歌声が染みたもうやだ〜(悲しい顔)

今年No.1ライブかな。

この時点では、真心ブラザーズが2005年ライブ納めでした。

が!

まだまだ2005年のライブは終わらないゼ!!(誰??)





posted by たざぴろ at 17:14| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

GOLDEN DAYS♪

bonobosニューアルバムは試聴の段階から、ヤバかった。。。


試聴機から離れられなくなってしまってたのです。
ジャケットはきれいな空。裏は夕日。
それを活かすように並べられた曲のタイトル。
なんて心地のいい、ほっとするアルバムなんだろう。
すごく大切な一枚になりました。

セカンドからこのミニアルバムと、いったいどこへいってしまうんだろう。。。
もう手の届かないすごい領域へいってしまったような気がする・・・。
すごいんです・・・スゴイ。
ホップステップ、ジャーンプ!!です。

蔡さんの曲もハッピーだけど、コジロウさんの曲もハッピー。
ただただハッピーなだけではない、すべて受け止めるぜ的な大きさが素敵だなぁって
思います。

2月のライブ、楽しみ音楽
http://www.barks.jp/cdreview/?id=1000008221


posted by たざぴろ at 17:19| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今月の成果

CD購入枚数がいつになく多い11月。ここまでで
「okra」佐藤竹善
「時計」LOST IN TIME
「FAB FOX」フジファブリック
「エリザベスタウン」サウンドトラック
を購入…そしてまたこれから
「GOLDEN DAYS」bonobos
「COLOR」something ELse
などがリリースされます。こうなったら全部買うか!?
本とCDの散乱する生活。ある種とても贅沢ですね。
posted by たざぴろ at 18:12| 和歌山 | Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

スピッツライブ!!IN和歌山

11月5日(土)和歌山県民文化会館大ホールで
スピッツのライブがありました音楽

VFSH0016.JPG

ちなみに「4」は4号車のようで、ほかにも色違いでいろんなトラックが
ありました。

素晴らしいステージング。ワンマンライブは初めてで、大感動ぴかぴか(新しい)
そして、最後のみんなのMC、最高でした。
そのなかでも田村サンのMCにうるっときました。

今回は振り替え公演だったわけです。
「多分、前の公演予定日も土曜日だったと思うんですよね・・・
大事な土曜日を2回も使わせてしまってすみません」

多分、会場のみんな、誰もそんなこと思ってないですよ!
って言いたいくらい。

スピッツのメンバー全員がとても暖かかったです。

新旧おりまぜ、しっとりからロックまで幅広く楽しめました。



もう一回行きたい!!!!!!いや、絶対いく!!!!!



posted by たざぴろ at 11:38| 和歌山 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

nobody knows+

が!!!!!

FMビーチステーションにやってきます!!

10月30日(日)17:30分です!!

見学もしていただけます。

お時間のある方は、ぜひ遊びにきてくださいね。

 http://www.nobodyknows.jp/pc/index.html
posted by たざぴろ at 14:00| 和歌山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

風に吹かれて2005

10月1日、大阪の万博記念公園もみじ川芝生広場で行われた
イベントに行ってきました。
出演者は・・・

・スターダストレビュー
・Skoop On Somebody
・馬場俊英
・コブクロ
・松たか子
・村上てつや(ゴスペラーズ)
・佐藤竹善

とまあ豪華メンバーで。それぞれに相関図があるので、コラボレーションを
楽しみにしてました。
生放送があったので、13時に終わって電車に飛び乗り、会場へ。

でも、1時間半ほど遅れていったので、スタレビ見れず(T_T)あぁぁ。。。
しかも竹善さんの新曲も聴けずもうやだ〜(悲しい顔)失意のどん底でしたが・・・

なんと!!ありえないセッションが!

コブクロ×Skoop On Somebody×村上てつや
「永遠に・・・」


コブクロ×馬場俊英
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」


そして極めつけは・・・
根本要(スターダストレビュー)×佐藤竹善×コブクロ
「木蘭の涙」!!!!!!!

4人で♪会いたくて〜 会いたくて〜
と入った瞬間、気を失いそうなほどのコーラスの美しさでしたぴかぴか(新しい)

こんなに贅沢なコラボレーション、もう見られないかもしれない。
忙しかったけど、がんばって行ってよかった。

次回はスピッツ@和歌山でございまするんるん

posted by たざぴろ at 12:32| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

音楽のある生活

一人暮らしをして思ったこと。
「テレビを見る時間が明らかに減った」
テレビがおもしろくないな〜って感じたら、音楽に切り替えて掃除したり、
洗濯したり・・・。
車に乗るときも、何のCDもっていこうか悩みますよね〜?
出かけてから持ってこなかった曲が聞きたくなったり・・・。
久しぶりに聞く曲。改めて聞くとハッとすることがある。

この前はスピッツの「スーベニア」を聞いてました。
2曲目の「ありふれた人生」。

♪ありふれた人生を探していた 傷つきたくないから

♪からまわる頑張りで許されてた 現実はこわいな

ほんまに!!!現実はコワイ!
それでも確実に時間は過ぎている。

もちろんからまわることもあるけど、少しずつでも前に進めるようにしたいなぁ。
最近1トラックリピートです。
posted by たざぴろ at 17:42| 和歌山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ソロアルバム

キリンジ・弟、堀込泰行のソロプロジェクト、「馬の骨」ファーストアルバム。
http://columbia.jp/umanohone/50851.html

ジャケットが衝撃的ですねー。
裏はこのメタルの骨のみライトアップ?されてて夢に出てきそうです夜


続きを読む
posted by たざぴろ at 11:07| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

イェーイ!!

9月10日、「LIFE SIZE ROCK 05」に行ってきました。

フジファブリック
木村カエラ
TRICERATOPS
GOING UNDER GROUND

いやー。超ROCKでした。全部良かったけど、特に初・フジファブリックと久しぶりのトライセラにテンション激上がりexclamation×2

生の演奏を聴くと、自分自身についてもいろいろと考えさせられることがあったり。

なんか異常に楽しかった。
魂揺さぶられた。
最近行ったライブは、まったり系が多かったからかないい気分(温泉)
友達と久しぶりに会ったからかな?

なんかわかんないけど、ガンバローって思ったパンチ
posted by たざぴろ at 16:16| 和歌山 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

切望

待ちに待った広沢タダシのニューシングルがリリース!
http://www.hirosawatadashi.com/discography.html

広沢さんのバラード良いですよ。
「シロイケムリ」
「アンソニー」

今回のシングルは「流れ星が消えるまでに」。
要チェックは3曲目の「ハミングディ」ひらめき

ライブにも何度が行った事があるのですが、広沢さんは曲ができたら
すぐライブで披露してくれるのです。
曲を作った経緯とかも話してくれて、会場にいる人にはかなりたまらない感じです。b
「アンソニー」も、この「ハミングディ」もずいぶん前にライブで聴いて音楽
すごくいいなぁって、早く音源化されないかなぁって思ってました。


これからの季節、ぴったりかなって思います。
バラードだけじゃなくて、ポップな曲も良いですよ。
最近は寝る前に「ハミングディ」を聞いてます。
いい感じで眠りに入れます眠い(睡眠)
posted by たざぴろ at 17:26| 和歌山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

ゴーイングアンダーグラウンド

松本素生ではなくて・・・。
自分自身がゴーイングアンダーグラウンド。

何なんだろうか・・・この感覚。
BGMはLOST IN TIME・・・矢野真紀・・・。

どっぷり落ち込んで・・・。そして浮上!!

元気をくれる曲は、そのときそのときでマイブームがあったりするけれど。
今はTRICERATOPSの「RICS&ROCKS」と
大久保伸隆「アトモスフェア」です。


♪涙はじゃまだ 戸惑いさえも 踏み潰して
 あの日は過去さ 明日は希望 今日に別れを告げて

負けないゾォ〜!!!パンチ

posted by たざぴろ at 19:44| 和歌山 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

PEALOUT解散!!!!

PEALOUT、フジロックを最後に解散。
ショック。
めちゃくちゃファンていうわけではなかったけれど、一度ライブを見て、
すっごくカッコイイなぁって思った。
近藤くんのボーカル、ピアノ・・・。最高でした。
アルバムも「WILL」しか聞いたことないけど、「GOODBYEBLE」
「SOULRIDER」は名曲です。
油断してたら、好きなバンドがいつの間にか解散してしまう(T_T)
だからこそ、たくさんの音楽をおいつかないけれどいっぱいいっぱい聞きたい音楽
ライブにもいきたい!!
フジロック、いきたかったなぁ・・・。
T本ちゃん!!また聞かせて〜!!

http://www.pealout.jp/top.html
posted by たざぴろ at 13:58| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ジーザス!!!!!!!!!!!

念願の!!念願の!!!!!
SUPER BUTTER DOG復活!!!(T_T)
うれしいよ・・・私は限りなくうれしいよ。

復活して欲しいアーティスト、ベスト3。
3位 hot hip trampoline school
2位 真心ブラザーズ
1位 SUPER BUTTER DOG

これで全部復活ダァ〜!!!!

めでたい。めでたい。めでたすぎる。
どうしよう!?この感動をどうすればいいのだろうか!?

FUNKY ウーロン茶!

http://www.five-d.co.jp/sbd/

posted by たざぴろ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

苦手だったんだけど

白浜に来てからよく聴くようになったアーティストがいます。
コブクロ。

前までは熱くてまっすぐなところが苦手でした。
今思えば、わかってはいるけどストレートになれない自分が
コブクロのストレートさをうらやましいと思っていたのかも。
3月に友達に連れられてファンフェスタに行って来ました。

ここで確実に変わった!!!

トークとかも面白いんだけど、ここで「ここにしか咲かない花」を聴いて大感動。
そのカップリングも歌ってくれました。
「六等星」。
小渕さんが「六等星は、一等星とかに比べると全然僕らから見たら
小さい光だけどおなじ星で一生懸命光ってる。みんなもいやなこととかあって、
俺ダメだな、とか、私ダメだなって思ってたとしても、他の人から見たら
光ってるんです」って話してて、ちょっとウルっときたよ。
そんとき忙しくて、ほんまに目回りそうやったし。
良かった。いいライブやった。やっぱり第一線で活躍してる人は、何か
違うものがあるなぁって思った。

「ここにしか咲かない花」ってドラマ「瑠璃の島」の主題歌だったりしますが、
このドラマがまた。。。泣かしてくれるよ(T_T)
いいタイミングで曲かかるしね。
実際にこの島まで行って曲かいたっていうくらいなので、すごくいい曲です。
オススメ。

もうひとつのオススメ。
bonobosのアルバム「electlyric」は6月1日発売ダー!!
予約済。楽しみ♪
posted by たざぴろ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

