2013年07月22日

3日目

白良浜3日目にして、早くもひやけ。
ちゃんと日焼け止め塗ってもこんな感じ。
image-20130722184824.png

ビーチサンダルのあと。
ビーチサンダル履いてるみたいだけど、裸足です(笑)

あと2日、頑張ります!!
posted by たざぴろ at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目

白良浜3日目にして、早くもひやけ。
ちゃんと日焼け止め塗ってもこんな感じ。
image-20130722184824.png

ビーチサンダルのあと。
ビーチサンダル履いてるみたいだけど、裸足です(笑)

あと2日、頑張ります!!
posted by たざぴろ at 18:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

8年ぶりに

田沢ひろこがー…

白浜にぃー


キターーーー!!!!
image-20130720115951.png

24日までHAMAラジとメッセージ花火を担当しまーす!

楽しみ♪
posted by たざぴろ at 12:01| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

センチメンタル

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/20070908/20070908-00000013-mbs-loc_all.html

おっきくなったよねー。
隆浜と秋浜。

2004年、私が白浜でお仕事を始めたときにはまだ小さくて、とってもかわいかった
双子のパンダ。

それから幸浜がうまれ、またまた双子ちゃん明浜・愛浜が生まれ。

雄浜のように、来月隆浜と秋浜は中国へ旅立つそうです・・・
まあ、共同研究だから、もともとそういうことになってはいるんだけど。。。
アドベンチャーワールドHP
http://www.aws-s.com/panda/study.htm

フォトアルバムなんか見ると涙出そうになるワもうやだ〜(悲しい顔)
なんか、さみしいなー。。。
毎週「白浜パンダ通信」してたなー・・・(今はないけど)
アドベンチャーに取材にいったなー・・・
「Always together」も「shine on you」も歌えるわー。
(両方ともアドベンチャーワールドのテーマソングです)

勝手に隆浜と秋浜の思い出がよみがえります。

私のブログをたどると、小さいときの隆浜と秋浜の写真が
多分あります。

ありがとう。
中国に行って、もっともっとジャイアントパンダを増やすんだ。
ガンバレ!
posted by たざぴろ at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

白浜 海開き

昨年に引き続き、今年も司会を担当しました。
Image029.jpg

去年より暑い;;;;ほんとに夏がきたかと思った;

式典のあと、フラダンスショー。
私もフラ踊っちゃいました晴れ

その後は大人も子供も白熱する「ビーチフラッグス大会」

成人男子は、ビーチフットボールの選手を退け、
一般男性の方が優勝ぴかぴか(新しい)スゲーなぁ〜。

ビーチのリスナーさんにも会えてよかったです。
映画撮影中の古家さんにも、そして
話題の(!?)AKASHIさんにも会えたしるんるん
M−1がんばってくださいね〜(笑)

なんだか同窓会みたいで私がテンションあがって
たのしかったです。
今年も白ら湯堪能いい気分(温泉)

来年も行きたいナリゾート
posted by たざぴろ at 23:34| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

幸浜!?

posted by たざぴろ at 11:46| 和歌山 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

熊野古道・中辺路

3日、熊野古道を少しだけ歩いてきました。雨も降ってたし・・・。

滝尻王子からスタート。昔はここで水垢離をしてから熊野本宮大社まで
歩いたんだ・・・。しんどたらーっ(汗)

途中にあるのが、「乳岩」。
伝説も残っています。そのまた近くにあるのが
「胎内くぐり」。

ここをくぐると女性は安産に、そのほかにも願い事が叶うといわれています。

早速!中へ・・・。
入り口はこんな感じ・・・。
けっこういけそう。
VFSH0015.JPG

が!!!

続きを読む
posted by たざぴろ at 16:05| 和歌山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

パンダの赤ちゃん名前決定!

05-10-28_13-50.jpg

8月に生まれたパンダの赤ちゃんの名前は「幸浜」(コウヒン)に
きまりました!!
日に日に大きくなってます・・・。
いちばん多かったみたいですね。応募した人の中から抽選で250名に
プレミアムカードが送られるそうです。
お楽しみに。

posted by たざぴろ at 13:56| 和歌山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

白浜といえば・・・

パンダ!!

この前の「Always Together」後、見せてもらいました。
8月23日生まれの赤ちゃん♪

生まれたてのパンダ.JPG

ちっちゃ〜。私も含め、お客さん写真とりまくり。
でもフラッシュはだめなのでご注意を!
ちなみに後ろの「2325」ってその日の赤ちゃんの体重。グラム。
今、名前募集してます。
http://mg01.e-mediagate.com/optin/002g/happyproject.html
やっぱり○浜かなぁ?

そして。
ライオンの赤ちゃん。
ライオン赤ちゃん.JPG

めっちゃカワイーーーー!!テンション一気に最高潮!!
ねこみたいだけど、やっぱりライオンで。。。
手足しっかり太いし、ダイナミックでした。

10月10日まで抱っこできるのでぜひ!

posted by たざぴろ at 17:05| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

音の居

今まで311号線を通るときに中辺路でずーーーっと気になってたもの。
これ↓
05-09-29_17-44.jpg

山の中腹に見える赤い物体。。。赤くてでっかい風鈴??
はじめ浮いてるのかと思った(ナイナイ;)
で、今日。これに名前がちゃんとついてるのを発見。

「音の居」(おとのい)っていうんですって。

ちゃんと立て看板もあるんですよ。
朱色なのは鳥居をあらわしていて、熊野三山の入り口であることを印象づけて
いるんだそうです。

自然の風で音がなるそうなんですが、今日まあまあ風ふいてたんだけど、
ゆらゆら揺れてるくらいで、音は聞こえなかった・・・
暴風くらいにならないと聞こえないのかなぁなんて思ったけど・・・。

だれか鳴ってるのきいたことないですかぁ〜?


posted by たざぴろ at 18:13| 和歌山 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

今日の空

05-09-09_13-58.jpg

なーつのおぉわぁりぃ〜♪

でも、夏っぽいような?
微妙な感じ。

どっかへ出かけたいなぁ・・・

明日は久しぶりのライブぴかぴか(新しい)
posted by たざぴろ at 17:06| 和歌山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Always Together

夏が終わっても白浜はアツイ!!

http://aws-s.com/

パンダの赤ちゃんが誕生したのですーー!!
今年2歳になる隆浜・秋浜。去年の写真です。
パンダ.jpg

前のブログにはってた写真。どっちかわからないけど、かわいすぎる黒ハート

そして!去年生まれたエンペラーペンギンの赤ちゃん。
撮影は去年の11月なので、もうずいぶん大きくなって、大人に近づいてますが。。。
たざぴろベストショット!!
04-11-28_10-37.jpg
ピンガーですよ。もう。
今年も卵産んだみたいなんで、またこの秋ころかな?見られるかも・・・。
楽しみ〜かわいい
posted by たざぴろ at 12:02| 和歌山 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

メッセージ花火終了。

今年も、たくさんのメッセージがありました。
最終日、みんなにメッセージ花火上げてもらいましたぴかぴか(新しい)
ほんとうに、ほんとうにありがとう!!
まさか「恋のマイアヒ」歌わされるとは思わなかったけどバッド(下向き矢印)

05-08-31_16-09.jpg

記念にします!めちゃくちゃありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by たざぴろ at 18:08| 和歌山 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ところてん

いってきましたよー。はまだのトコロテン!N松さんありがとうございます。
最近食欲のないときにはお世話になっているところてん。
むちゃウマのうわさをききつけて、いざ!
場所わからなくて、近所のおばちゃんにきいたら、わざわざ
自転車で案内してくれました。感謝。

自転車のおばちゃん「おばちゃーん。お客さん連れてきたでー。」

RIMG0173.JPG

これはトコロテン作ってる?固めてる?とこなんですけどね。
おばちゃんといろいろお話しました。
ショウガをいれるとおいしいよ、とすすめられて入れてみたんですけど、
美味しかったわーい(嬉しい顔)

今年でところてんは最後らしいのですが・・・
朗報!!
親戚の方が今ところてん修行中らしく。来年、今の場所の近くに開業する予定だそうです。
来年も美味しいところてんが食べられるレストラン

酢醤油でもない、だしが最高!飲み干しました。
買ってかえったんですけど。。。
私「2つくらい買って帰ろうかなぁ」
友達「2つでいいの?」

・・・・・・・・・・・。

私「すいません、もって帰りたいんですけどー。
5つください

オイオイ;
posted by たざぴろ at 19:13| 和歌山 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

メッセージ花火

毎年白良浜で行われている「メッセージ花火」。
去年メッセージを紹介させてもらっていたんですが!
今年もすることになりました♪

プロポーズとか・・・。愛のメッセージとか・・・。
家族へのメッセージとか・・・。

「歌ってください」という要求もあって、ハッピーバースデーを一節うたったり。
素敵な夏の思い出にどうぞ。

私が心を込めて紹介しますm(__)m
posted by たざぴろ at 18:39| 和歌山 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

オーシャンサーフチャレンジ2005

ずいぶん前ですが、6月最後の日曜日、白良浜でライフセーバーのイベント
「オーシャンサーフチャレンジ2005」の司会に行ってきました。
泳いで、走って、また泳いで・・・。スゴイ。
一位とかは決めるけど、タイムとらないんです。
速さを競うんだけど、ちゃんと人を無事に助けることが目的だから。
しゃかりきに早く帰ってきても、ぶっ倒れるくらい力をめいっぱい使うのは違う。。。
といわれて、かなり目からウロコでした。
だからみんなゴールしても疲れたそぶりありません。
改めて、スゴイ。
海で遊ぶのは楽しいけれど、危険もたくさんあるんですよね。
けがや事故がない楽しい夏にしたいですね!

写真をとりました。ライフセービング協会稲垣ゆうみさんからいただきました。
ありがとうございます。
さて、たざぴろはどこでしょーか!?

オーシャンサーフチャレンジ.JPG
posted by たざぴろ at 16:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ビーチフットボール大会!

以前取材させていただいた、ベアーズのみなさんが昨年優勝の
ビーチボーイズを破り、見事優勝ぴかぴか(新しい)
大接戦!かなり盛り上がりました。粘りがすごかったですね。
表彰式が終わった後、写真をとらせてもらいました。
はい、チーズ・・・
「まってぇ〜」とメンバー一名が走りこみ・・・。

RIMG0139.JPG

シャッター切っちゃったよ;;

気を取り直して、もう一度。

RIMG0140.JPG

ほんとうにいい試合でした。
とにかくおめでとうございます!全国大会もガンバレ〜パンチ

posted by たざぴろ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(1) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

やっほーい♪

夏ですよ、夏。
今日の白良浜はこんな感じ。
RIMG0136.JPG

♪南の島へ行きましょう〜 by SoFFet
posted by たざぴろ at 18:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

全然

わからん・・・
いろいろ触ってみたけれど、思い通りにならへん・・・
まあ、ゆっくりと更新していきます。

白浜に来て、半年以上が経ちました。
ずっと神戸にいて、初めて他府県で一人暮らし。
都会ってなんて便利なんだろうとひしひしと感じた。
免許は持っていたけど、ずっとバス・電車で行動していた私にとって
原付生活ははじめメチャメチャ怖くて・・・。
今ではもう慣れたもんです。
逆に神戸帰ったら、人をすり抜ける能力が低下していた・・・
多分今大阪とかムリ。

白浜はいいところです。
白良浜はきれいし、千畳敷もあるし、三段壁はスリル万点やし。。。
暇さえあれば3つのどっかに行っています。
これから夏が近づくと、ひといっぱい来るんやろうなぁ。
ゴミだけはちゃんと処理して帰って欲しい。
そして、これ以上千畳敷に落書きを増やさないで欲しい。
posted by たざぴろ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 白浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

