2013年05月09日

GWが終わったら

休む間もなく、昨日は東京出張でした。

4月から担当させて頂いているMBSラジオショッピングのお仕事で不定期にいっています。

今回は他局のラジオショッピングを担当している同じ事務所の宮崎さんと一緒でした!

GW疲れで爆睡かと思いきや、行きも帰りもほぼしゃべっていました(^_^;)

仕事を終えて原宿でショッピングを楽しみ…

そして、お互いアロマテラピー資格者なのでここは外せない!と向かったのは

image-20130509011421.png

生活の木本店!

エッセンシャルオイルはもちろんのこと、ハーブティーの種類が豊富でテンションあがりまくりでした。

帰りは渋谷まで歩いて。

渋谷駅のホームにこんなポスターが。
image-20130509011646.png

資生堂サンスクリーン「アリー」のCMソングを歌っていた星野源さん。

実は密かにソロ活動する前のインストバンド「SAKE ROCK」のときからチェックしてたりして。

カッコよすぎて思わず写真に納めました。

帰りは新幹線の中で晩御飯。
image-20130509012035.png

なんとも充実した出張でした。

もちろん来週、担当のオンエア頑張りますよ!!



posted by たざぴろ at 01:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

食博レポート

今日も食博でお仕事です!


image-20130505204202.png

写真のフッピーステージを担当しています。

写っているのは連日美しいハーモニーを聞かせてくれるチェレステ・F・メルクルズの皆さん。

こころがじんわりします。

そして、この秋からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」のトークショーも担当しました。

近藤正臣さんのおしゃべりが軽快で、また東出昌大さんの誠実な好青年ぶりにすっかりファンになってしまいました☆

そして、東北被災地復興支援チャリティとして今日は岩手県のまめぶ汁がふるまわれました。

直径2mの大鍋!

image-20130505204834.png

大きさ、伝わってます?

image-20130505204857.png

これでどうかな?


image-20130505204921.png

配食が全て終わってから写真にとったのでお鍋の中は空ですが…

まめぶ、とは中にはいっているお団子のこと。

そのお団子の中身はくるみと黒砂糖がはいっているんです!

それを醤油ベースのお出汁でいろいろな野菜と煮るんですが、お団子がいい味だしてました!

くるみの食感のなかにほんのり黒砂糖のあまさが広がって、とっても上品な味でした。

いよいよ、明日が最終日です!

ぜひぜひみなさまお越しください!!


posted by たざぴろ at 20:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

大型連休のお仕事

今年はほぼ毎日 食博覧会大阪にきています!


image-20130429201342.png

入口はいってすぐのフッピーステージを担当します!

会場は…


image-20130429201450.png

これ、5号館の和紙サクラシアターです。

そのほかにも世界のオコメ料理を食べられたり、食博版料理の鉄人もありますよー!


今日のフッピーステージは
「ゆるキャラ大集合」

なんと!50体ものゆるキャラが集合しました。

MCはわたしと…


image-20130429201752.png


食博覧会のマスコットフッピーに
言わずと知れたくまモンとせんとくんです!

なぜかくまモンにやたらといじられた私…

明日はタイカービングコンテスト、フルーツの飾り切りが行われますよ!

ぜひ遊びにきてくださいね☆

posted by たざぴろ at 20:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ひとまず、お礼です

アロマテラピーセミナー、なんとか無事に終了しました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

みなさんにわかりやすくお伝えできたかなー?

もう少し○○すればよかったなぁー…など

いろいろ振り返りながらの帰り道でした。

帰ったら、今日履いていたスキニーパンツを脱ぐのに苦労するほど足がパンパンにむくんでいたので、マッサージローションをたっぷり塗ろー!


image-20130425235958.png

これは市販のやつ…

ティートゥリー、ローズマリー、ユーカリが入っています。

血行促進の作用が期待できます!

束の間の至福のひととき…

さ、明日も頑張ろうっ♪

posted by たざぴろ at 00:04| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

開催間近!アロマテラピーセミナー♪

こんばんわ!

アロマテラピーアドバイザー 改め
アロマテラピーインストラクターになりました田沢ひろこです!

より深い知識をもっともっと身につけていきますので、どうぞよろしくお願いします!

さて。

前回もご案内させていただいた、アロマテラピーセミナーの
開催が迫ってまいりました。

0425OPAフライヤー.jpg



初心者向けのセミナーですので、アロマテラピーってどんなの?
興味はあるけど難しそう・・・なんていう方でも気軽にお越しくださいね。

いろいろなエッセンシャルオイルをご用意しますので、好きな香りを見つけてください★

まだ定員に余裕がありますので、皆様お誘いあわせの上ご参加ください!

お申し込みは・・・
event@airpro.co.jp までメールをいただくか
06-6944-1991 とーくing までご連絡ください。

和気あいあいの楽しい時間にしたいと思います!よろしくお願いします♪
IMG_0173.jpg

posted by たざぴろ at 19:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

お知らせ!

最近スポーツ観戦しかしていないんじゃないかと突っ込まれそうなわたしですが、
お知らせがあります!

4月25日木曜日、心斎橋オーパ 11階ギャラリーにて
アロマテラピーセミナーを開催しますぴかぴか(新しい)


__.JPG


いい香りって幸せな気分になりますよね。
実は私、
公益社団法人 日本アロマ環境協会認定の アロマテラピーアドバイザーなのですかわいい
なかなか奥深い「香り」について楽しくお話したいと思います黒ハート


嗅覚って人間の五感の中でもいちばん早く感じたり、けっこう不思議な感覚なんですよ。

たとえば・・・
香水の匂いで昔の彼(彼女)を思い出したり・・・・
なんてことありませんか・・・・・・・・・・??

センチメンタル・・・曇り


さてさて、
15時からは
「アロマテラピーで春のホームケア」
と題して、こんなのも作っちゃいますよ〜exclamation



IMG_7022.jpg


アロマサシェ(匂い袋)です。

元気になれる香り、リラックスできる香り・・・などなど香りにもいろいろ種類があります。
好きな香りでかわいいアロマサシェを一緒に作りましょー!

19時からは
「新しい季節るんるんリラックスアロマ」です!

4月から環境が変わってすでにお疲れモードの方、いらっしゃいませんか?

アロマテラピーはストレス解消にも一役かってくれるんですよ。
市販の消臭スプレーももちろんいいけど、自分の好きな香りが部屋にあふれるとうれしいですよね♪
ということでお好みのルームスプレーを作ります。

受講料は ¥1000 です♪

お申し込みは・・・
event@airpro.co.jp
までメールでおねがいします!

みなさまのご参加おまちしてまーす!
楽しい時間にしましょうかわいい




posted by たざぴろ at 15:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

WBC

今日はお休みだったので、10時からバッチリスタンバイして観戦していました。

3連覇、3連覇と周りからかなりのプレッシャーをかけられ続けた侍ジャパン。

一球一球にハラハラドキドキ。ワクワク!
観てる側がこれだけドキドキするんだから、プレーしている選手のメンタルは想像を絶します。

3連覇は成し遂げられなかったけど、3大会連続でベスト4以上ですから、日本てやっぱり強いんだなと思います。

今度は日本のプロ野球で大暴れして欲しいです!

今シーズンに期待です!!
(特にオリックスに移籍した糸井選手!!)


お疲れ様でした!




posted by たざぴろ at 22:40| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

ライブ鑑賞よりもスポーツ観戦の頻度が高くなってきました。

サッカーはシーズン始まったし、プロ野球ももうすぐ。

そして、今大詰めを迎えつつあるのが
JBL。 バスケットボールです!

昨日はパナソニックトライアンズのホームゲーム最終戦ということで、今シーズン3度目の観戦にいってきました。

プレーオフに出場するためにもここは勝っておきたい試合。
でも、対戦相手はアイシンシーホース。
強い…

序盤は両チームともボールが手に付かない感じでシュートの決定率も低めだったのですが、徐々にアイシンが3ポイントをバンバン決め始め…

結果59-75で残念ながら負けてしまいました(T_T)

最後は記念撮影。

image-20130318222121.png

今シーズン限りで休部が決まっているトライアンズ。
なんとしてもプレーオフにいってほしい!!
旧バスケットボールリーグの初代覇者はこのトライアンズだったのです。

最後の最後までがんばれ!!!
posted by たざぴろ at 22:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

3月

気持ちはもう春!

ってことで、今日はこんな感じで出かけました。

image-20130306003249.png


早くコート脱ぎたい!
posted by たざぴろ at 00:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

プチプチ同窓会

今日は、高校の同級生のプチプチ同窓会!

卒業後、結構すぐに同窓会をして以降会っていなかった子もいて、しゃべりまくりのあっと言う間の時間でした!

懐かしい話や最近のみんなの話。
長い間あっていなくても、3年間毎日一緒に過ごしてきた友達だから話が尽きなくて本当に楽しかった!

てなわけで料理の写真なども撮る間もなく。

帰るときにみんなの写真をとったら

「帰るところの写真はなんだかさみしくみえる」
ということで今回は写真なしです(^_^;)

半年に一回くらい、今度はまた人数を増やして会えたらいいね、ということで帰路に。

自分も含め、みんな大人になったなぁ〜としみじみ…

よし。あしたもがんばろ。
posted by たざぴろ at 23:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

