2011年12月28日

近畿の車窓から

201112281013000.jpg
京都をすぎたら真っ白け〜!

久々スキーにいきたくなってきた…。
posted by たざぴろ at 10:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

タンタンの冒険3D!

tintin.jpg


実は、なにを隠そう小学生の時からタンタンファンだった私。
これはもう逃せない!ということで見に行ってきました!

ストーリーとしては、全24作あるタンタン作品の中から3作品をうまくミックスしているので
タンタンを知らない人でも十分楽しめる内容です!

というか、私も小学校の図書館にあったものをよんだっきりで、あんまり詳しく内容を
おぼえていなくて・・・。
昔、JALの機内販売でタンタングッズを買ったりと、
タンタンと相棒のスノーウィーのかわいさにワーワー言ってた昨今でしたが。。。。

タンタンとスノーウィーだけじゃなくて、そのほかのキャラもなかなか個性豊かでするんるん

ひとつ気になったのは、映像技術は確かに素晴らしいんですが、
アニメにしなきゃいけなかったのかくらいほぼ人に近いし、
ストーリーにひきこまれて、もう3Dだったかどうかも
おぼえてないくらいで・・・。

でもでも!
そのくらい、おもしろかったんです!
もう一つの「アレ」を奪うために使う方法がいかにもアニメらしく、「なるほど〜!」って
感じ。

正直長いかなぁと思ったけどあっという間でした。


最初の場面では、原作のイラストが使われていたりと遊び心満載です。
それと、オープニングがとにかくカワイイ黒ハート

タンタンの声は、あの名作「リトルダンサー」の主役だったジェイミー・ベルだそうです。
吹き替え版で見に行ったので、今度は吹き替えではない方を見に行きたい!

posted by たざぴろ at 17:57| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

今日は神戸マラソン!

201111201018000.jpgお仕事で兵庫県加西市に向かっています。

JR須磨駅付近は、コースになっている2号線が車窓からみえるんです。

みんながんばれー!!
posted by たざぴろ at 10:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

OL同窓会

201110072214000.jpg
会社員時代の上司、先輩と同窓会!
懐かしすぎます〜!

おしゃべりつきず、二次会に突入です♪
posted by たざぴろ at 22:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

宇宙ゴミ

最近、更新をさぼってましたが、気になる話題が…。

衛星の破片が地球へ落下!?

日本に落ちる可能性は少ないみたいですが、気になりますよね…。

そこでさらに興味深い話が!

なんと!

「衛星のよけ方」があるらしい!!!

なんでも、落ちるスピードはそんなに早くないらしく、光ってみえるそうで、全く動かない光るものを空に見つけたら、その場から逃げればよけられる……と。


光に注意★
posted by たざぴろ at 17:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

さ、寒い…

ひとつき前はあんなに暑かったのに…。もっと言えばついこの前まで暑かったのに……

今朝、長袖着たのに寒い…

念のために、もう一枚持ってきたのに寒い…

寒がりです。

帰って衣替えしなきゃ♪
posted by たざぴろ at 18:33| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

移動月間終了!

201108261837000.jpg三重県・鈴鹿サーキットに自転車レースのお仕事にいきました。

真ん中は亡霊ではなく、私です;;
ピットに入れたりして大興奮!!

サーキットって、こんなに高低差あるのね…

一周約5 キロ。

ちょっと走りたくなりました。
posted by たざぴろ at 21:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

移動強化月間

徳島

阿波踊りを横目に帰阪

和歌山

島根

三重

西日本を又にかけて♪♪
posted by たざぴろ at 19:53| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

今日のランチ

201108071255000.jpgお魚♪

この下には野菜たっぷりでヘルシー★★

おひとりでされてるお店みたいなんですが、手際いいわ、ウマイわで

星3つです☆☆☆
posted by たざぴろ at 12:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

歴史的瞬間!!

鼻血でそう!泣きそう!

なでしこ世界をとりました!

眠かったけど、早起きして見る価値のある素晴らしい試合。

粘って粘って!追い付いて!

あきらめないことの大切さが改めてわかった気がします。

ヤッターーーーーーーー★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
posted by たざぴろ at 06:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

